※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらら
ココロ・悩み

アパートの駐車場問題で被害に遭った子供についての相談です。被害者は警察に通報し、児童と両親に謝罪と修理費を要求。その子供の将来や他人への迷惑について悩んでいます。

前回のアパートの駐車場問題についてコメントありがとうございました☺️
一年間のほぼ毎日を悩まされていました。管理会社に相談するも親の躾問題と言われ、すぐには動いてくれませんでした。
その為に、小学校の校長先生や警察にも相談し、警察から管理会社へ助言をして下さり、小学校ではその特定した子供たちに個別に指導してくれました。
しばらくは何の問題はなく過ごしていましたが、3日前の朝方、自分の車が金属片か何かで傷つけられているのを発見しました😣
ドライブレコーダーをつけていたのでチェックしてみると、以前、私のアパート駐車場で問題を起こし注意された男子児童でした。小学校六年生です‼️
注意されあ腹いせにされたんだと思いました😡
すぐさま警察に通報し、小学校にも連絡し、その児童と両親も呼び出してもらいました。まずは謝罪してもらい、修理費を払ってもら
うことになりました。両親はしぶしぶ頭を下げ、家庭ではすごく良い子なんですと何度も言われました。児童も素直なごめんではなかったです😣
私はあっさり言いました。親に迷惑かけるのは良いとしても他人に迷惑かけてはいけないでしょと❗️
躾云々を通り越して、これは立派な犯罪だからと。
私は悪いことを注意されたのにこんなことするなんて、最近の小学生はどうなってるんでしょうか?😣
私には理解できません‼️
この子供は将来どんな子に成長するんでしょうか⁉️
皆さんなら、この問題を許せますか⁉️
自分の子供が同じ立場ならどうしますか⁉️

コメント

manami

車を傷つけられたのでそのガキも腹立ちますが、謝罪されて修理費も払ってもらうと解決したにも関わらずここに書くほどきくさんの心が狭いのかなぁと思います。

• ゆらら

ゆらら

コメントありがとうございます。私の心が狭いでしょうか?😣私は一年以上、この駐車場問題に悩まされてきました。その子に注意しても無視が続き、旦那が一度だけ注意した時はすいませんと言ったにも関わらず、翌日からも懲りずに同じ行為をしてました😣 私にはわざととしか捉えられませんでした😢
    今回の謝罪も素直にごめんではありません😣 親も言い訳ばかりでこちらはモヤモヤしっぱなしです‼️
    修理代を払ってもらってもこんなことされて、私はショック以外の何ものでもない😣

• 11月29日
ひとみ

その子の親の態度に腹が立ちます😤
私なら言い訳もせずにひたすら平謝りして子供にもしっかり謝罪させます!
人の車に傷つけるとか悪質で問題児なので家庭ではいい子と説明されてもなんの説得力もありません😕

• ゆらら

ゆらら

コメントありがとうございます✨ 共感して下さりありがとうございます。
    私も言い訳ばかりする人は信じられません。子供の上っ面ばかり見ていては子供の本質は見抜けないと思います😣

• 11月29日

自分の娘がそんな事したら悲しいのと怒りとで混乱してとにかく平謝りしてると思います。
娘達がそうならないように育てたいです!

• ゆらら

ゆらら

コメントありがとうございます❗️
    私も同じ立場ならとても悲しいし何でこんなことしたのって子供に言うと思います😣
    子供が芯から謝るまで待つし、相手の方にも申し訳ないと誠意を込めて謝ると思います。

• 11月29日
ママリ

家ではいい子なんですって、それ、何も関係ないですよね😅
親も普通の人ではなさそうです。
それにしてもドライブレコーダー付けてて良かったですね!!

• ゆらら

ゆらら

コメントありがとうございます✨ 前回の駐車場問題のあとすぐにドライブレコーダーつけました❗️ 本当につけて良かったです。子供がこんなことするなんて甘く見てました。

• 11月29日

家でいいこにしてる子は外で好き勝手してるパターンが多いんですよね。
親が自分の子をあらゆる角度から見れないようであれば、子供はどんどん問題児になっていっちゃうかなと思います😣

• ゆらら

ゆらら

コメントありがとうございます✨ 家では良い子という両親の言葉に唖然としました😣
    小学校高学年ならもう性格出来上がってますよね‼️
    親がその子の本質見抜けないようなら、誰がその後対応するんでしょうか?
    人様に迷惑をかけ続けるなんて私には理解できません😣

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

全然心狭くないと私は感じます。(心狭いと言うコメントありましたが、、)
謝罪って、すれば良いものではなくてそこにどれだけの気持ち(反省)が含まれてるかが大切だと思うんですよね。注意する事とかって本当はこちらだってしたくないけど、どうしても困ってるから常識と照らし合わせて注意していいのかどうなのか考えて、やっとの思いで注意(学校や警察通してでも)してるんですよね。
自己満足したいわけではないけど、そこまで考えてやった事に対して反省ではなく腹いせ、腹いせに対しても反省もないとなると、一切こちらの気持ちを汲んでもらえてないし許せる気持ちにならないのは当然な気がします。
謝って修理すれば終わり、納得してね、はないと思います。その場で怒鳴りつけなかっただけ偉いと思います。

犯罪ですからね。
未成年だから許されるだけで大人が同じ事して、被害届け出されたら前科になるような事ですよね、多分。

• ゆらら

ゆらら

コメントありがとうございます✨ はじめてのママリさんのコメント見て、気持ちが少し救われました☺️ 私はこの一年間、駐車場の中で問題行為をする子供に対して、なぜいけないのか理由をきちんと伝えて話せば、いつかはわかってくれると信じていた気持ちもありました😔
    しかし子供は謝るどころか行動がエスカレートしていき、私の中ではもう手に負えないところまでいき、結果が警察騒動でした😣 私は精神的にだいぶダメージをうけたにも関わらず、車への嫌がらせです😢 こちらはたまりません‼️
    だから謝罪も修理代も当たり前のことだと思います😣 親からも加害児童からも誠意ある謝罪がなければ、こちらは納得出来ないです😢

• 11月29日