※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽつ
妊娠・出産

臨月前後で親知らず抜いた方いますか?痛みは内頬が当たると感じる程度。産後の母乳育児で抗生剤飲むのは心配。歯科と産婦人科に相談予定。下の歯なので躊躇中。通院は1、2回程度。

臨月前後で親知らず抜いたことある方いますか?😂
何もしてると痛くないのですが、ご飯たべたり内頬が当たると痛いので我慢できないほどではないのですが産後も母乳育児で抜歯後抗生剤飲むのもなーと思っています😂歯科では産婦人科の先生の許可が降りたら産前でも抜歯できるといわれてるので産婦人科に確認はしてからとは思ってるんですが、オッケーがでても産前に親知らず抜くのも辛そうだなあと考えたり😂
ちなみに下の歯なので痛いと聞くのでそれも躊躇してます😨親知らず抜いた後は通院は1、2回くらいですか?💓

コメント

たなたな🐭

産前ではないですが、産後1週間くらいで体調の変化でボッコリ腫れてしまい、抜きました😰
上だったので、痛み止めも数回で痛みと腫れも収まりました*

上は重力の関係で腫れが少なかったり、治りやすいようですが、下は結構厄介みたいですね( ; ; )
出産中に痛み残ってたら
絶対辛いやつですね( ; ; )…💦

抜歯後は、数回消毒と経過観察で見せに行きましたよ〜😊*

• ぽつ

ぽつ

そうなんですね😊下は痛いと聞きめちゃくちゃ迷ってます😂でも結局産後に抜くのも痛いし下の子のお世話もあるしもっと大変かなあーと思ってます😭😭

• 11月29日
なこ

参考にならないかもですが、私は産後に抜歯しましたが、産後だと子育てに追われるので、寝不足など体調も整わない中抜くと、抜歯後の痛みに耐えながらの子育てがしんどかったので、産前に抜けるなら産前に抜けば良かったなぁって思いました😂

もう一本あるので、育休の間に抜歯予定です。
確実に切開して抜歯なので腫れて痛み止めを服用すると思うので、卒乳してからの抜歯を検討しています。

• ぽつ

ぽつ

やっぱり抜歯後の子育ては辛いですよね😭😭
    産婦人科の許可がおりれば抜いてもらおう方向にしようかとおもいます😅

• 11月29日
レモン

親知らず4本抜歯になり、治療中だったのですが妊娠が発覚し3本で中止中です😅
私も最後の一本が下の歯で、歯科からは出血多量になる恐れもあること・抗生剤の薬を3〜5日は飲まないといけないので妊娠初期と後期はやめたほうがいいと言われました🦷
痛みもないのであれば私だったら歯磨きなどでしのぎきり、母乳育児落ち着く頃に治療するかもです✨
その後赤ちゃんに何かあって後悔するのも嫌ですし、歯の気持ち悪さもあるから悩みますね😭😭😭

• ぽつ

ぽつ

そうですよねー😂
    産婦人科に問い合わせたところお産の時に痛くなっても困るから抜いてもいいよって言われました😭😭迷います!!

• 11月29日