コメント
○pangram○
私のところは離職票については3週間後くらいに来ました。給与明細は締め日の関係で先に別便で来たので、給与関係と離職票は別で来るのかもしれませんね(*^^*)
chunko
うちは退職後約1ヶ月半してから離職票や給料明細、源泉徴収が届きました。
-
まむもり♬
なるほど。会社によって違うのですね(っ´ω`c)💦- 4月30日
-
はな
離職票は欲しいと言わないともらえませんでした(T ^ T)
- 4月30日
-
まむもり♬
えーーーそんなのですか(;´Д`)⁈- 4月30日
maya
離職票は欲しいと言わないと
もらえない場合もあるみたいですよ♪
私は退職する時に離職票欲しいと言ったら
2週間ぐらいで
送ってきてくれましたよ(^_^)v
*yuki*
離職票は早くても2週間位で遅いと1ヶ月位かかりますよ!
それ以上おそかったら会社に連絡とかですかね!
ママ
私のいた会社は離職票は人事課、源泉徴収票は経理課が担当だったみたいなので別便できました!
源泉徴収票はすぐに届きましたが、離職票は会社の退職者?の締め日?だかの問題で月末締めで、私が辞めたのが頭だったので1ヶ月後の頭くらいに届きました(´・_・`)
まさこ
私は去年の11月に退職して、2週間後くらいには離職票等きました。
離職票は職場の担当の方が、職安に行って手続きをしてから、会社から退職した方の所に届くそうです。
大きな会社だと、何人か退職予定者がいればその方達の手続きが終わってから職安に行って手続きするみたいで、うちはいつに職安に行くので、急ぎだったらこの日に手続きしてくださいと、人事の担当の方に言われたので、お急ぎとかだと会社の人事の方に聞かれたほうがいいと思いますよ💡
失業保険の延長申請をされるようだったら、申請期間もあるので。
退会ユーザー
給与明細、源泉がもう出ているなら、実際はすぐに来てもおかしくはないのですが…
会社側も離職票の書類はかなり面倒だったりするので、月次業務でやっていたりするところも多いので総務のスケジュールによるかなと思います。
流れとしては…
退職→最後の給与確定→会社が離職書類作成→書類をハローワークに提出→ハローワークから離職票発行→会社が取りに行く→本人に送付です
ちなみに、社労士に任せる会社だと多少流れは変わります…
まむもり♬
退職日から3週間後ですか?
○pangram○
私は7月末で退職したんですが、給与明細は11日頃に、離職票はたしか20日過ぎたころに来ましたね!
なので、退職日から3週間くらい経ってました。
今の職場ではなく、前の職場の話ですが、そういう事務処理はきちんとした会社でした(^o^)/