※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
産婦人科・小児科

出産後、生理が不規則で心配。妊娠の可能性は低いが、検査薬や通院を考えています。右の卵巣に嚢腫があり、定期的に通院中。

現在産後8ヶ月。
出産後、6ヶ月で生理が来ました。
2回目先月来て、今月予定では24日からでしたが、まだ来ていません。
妊娠の可能性はほぼないと思います。

出産前はとても順調なタイプだっただけに、心配です。
まだ整っていないということはありますか?

右の卵巣に皮様嚢腫があります。
今年の5月に診てもらい、来年また通院予定です。

さすがに10日間こなかったら、検査薬や通院考えています。

コメント

deleted user

まだ整っていないことも考えられると思います!
完母だったら生理きてない人もいるくらいの時期だと思うので…。

わたしも妊娠前はぴったりでしたが、産後はいまだに数日ズレたりします😅

  • ゆい

    ゆい

    完母です!
    そうなんですね!
    もう少し待ってみます。

    • 11月29日
ままりん

私は完ミで、産後2ヵ月くらいで生理が始まりましたが、先月1週間生理遅れましたよ‼︎
1人目の産後も生理遅れたりとかはありました💦
まだ安定してないだけだと思いますよ‼︎

  • ゆい

    ゆい

    そうだといいです😭
    右腰が先日痛かったので、実は腰じゃなくて嚢腫が捻れて痛いのかもと心配で😭

    • 11月29日