※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈
子育て・グッズ

1歳の娘に消費期限が昨日までの食パンを朝ごはんで食べさせるべきか迷っています。常温保存で数時間前まで28日だったが、賞味期限切れの食べ物をあげたことがないため悩んでいます。

消費期限が昨日までの食パンを今日の朝ごはんで1歳の娘に食べさせようか迷っているのですが、みなさんならどうされますか?
ちなみに冷凍などはしておらず常温で置いてた分です!
大人なら全然気にせず食べるのですが😂
いつも朝はパンで、今朝はパンはそれしかありません💦
数時間前まで28日だったし大丈夫だろうなーと思いつつ、今まで賞味期限が切れたものをあげたことがないので迷います😭

コメント

知らずに食べてしまった、食べさせてしまったのなら1日くらい気にしませんが、賞味期限切れてると分かってるものは子どもにはあげないです💦

• ⋈

コメントありがとうございます😊💕
    お返事がとっても遅くなりすみません💦
    そうですよね(>_<)
    わたしも今まで賞味期限が切れてると分かってるのに食べさせたことはなく、あげない方がいいよなぁと思いつつも、他にパンがないので迷ってしまいました😭
    結局今回はあげてしまったのですが、以後気をつけたいと思います!

• 12月4日
ことり

カビとか変色していなければ、あげちゃいます

• ⋈

お返事がとっても遅くなってしまいすみません💦
    カビや変色は全くなかったので今回はあげちゃいました!

• 12月4日
ゆー

アレルギーがなければ、私ならフレンチトーストにしてあげます☺
火を通したら大丈夫かなと😁

• ⋈

お返事がかなり遅くなってしまいすみません💦
    卵がアレルギーでダメなのでフレンチトーストはあげられないのですが、とりあえず焼いて食べさせました!
    火を通したら大丈夫とのご意見を聞けて安心しました♡

• 12月4日
はじめてのママリ

1歳過ぎからは普通にあげてますよ😂💦
美味しく食べれる期限ですし、大丈夫ですよ。

• ⋈

賞味期限ではなく消費期限と書かれていたので迷ったのですが、今回は結局あげました!
    1歳を過ぎましたし、初期の頃ほどは細かいこと気にしなくても大丈夫そうですね☺️✨

• 12月4日
シンママ

1日切れて急に食べれなくなるはずないから、あげます!

• ⋈

お返事がかなり遅くなってしまいすみません💦
    そうですよね!
    6時間過ぎただけだし、生菓子とかでもなく食パンだし大丈夫かなぁと思って、今回はあげてしまいました😂
    あげるという方がたくさんいらっしゃって安心しました♡

• 12月4日
しーまま

パンは2.3日までならカビなきゃあげてます😊
4日過ぎたらカビなくても流石にやめてますが😂

• ⋈

カビるか4日過ぎるまではあげてらっしゃるのですね!
    甘いパンとか惣菜パンとかではなく食パンですし、多少は大丈夫だろうなと思っちゃいますよね😂✨
    1日ぐらいならいいかぁと思い、今回はあげちゃいました!

• 12月4日