※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵が遅れているかもしれません。卵胞が大きくても排卵しないことはあります。無排卵の状態もあるので、心配しないでください。

26日の夕方、
明日か明後日には排卵するからタイミングとって
と言われて、薬も飲まず久しぶりの排卵に、
ウキウキワクワクしていますが、
その明日か明後日が過ぎてしまいました。
(11/27)(11/28)

基礎体温も上がらず、添付の通りです😔💦
超音波で、育ってた卵胞を見ました。
そのまま育たず排卵しないってことは
あるんですか?
卵胞がそこそこ大きく育っていても
排卵しないってよくあることですか?
その辺がよくわかりません。

無排卵って、卵胞が育ってない(ない)
んだと思っていました😔

わかる方教えてください。

コメント

ぷりん

病院で卵胞チェックしていた際、排卵していたのに基礎体温上がらないことが何度かありました🙌⭐︎
3〜4日かけて高温期になっていきましたよ☺️👏

わたしの場合、ちゃんと排卵したか再度受診しないといけない病院だったのですが、ままさんの所は違いますか??😌😌

もし不安なら排卵したか確認しに行ってもいいのかなーと思います✊💕

  • ママリ

    ママリ

    そうですか…!これから上がればいいんですが🥺
    1人目の時は、なかなかできず後半は排卵したかみてもらいに毎月行っていました。今は、ちょうど不妊治療を始める段階で来月血液検査の予定で、たまたまみてもらったら育ってたね、と言う感じです💦

    • 11月29日