※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怒りん坊母さん
子育て・グッズ

息子の睡眠トラブルでしんどいです。他の赤ちゃんと比較してしまい、ストレスを感じています。旦那にも話せず、吐き出したい気持ちです。

朝から愚痴らせてください😭
息子が昨日から寝つきがとっても悪く、今までは2回ほど起きていたのが4回ほど起きるようになり、しかも抱っこでの寝かしつけが1時間くらい、布団に置くと起きる、寝るならラッコ抱き、5時起床(今までは7時起床)という感じになってしまい、寝不足でしんどいです😭
夜中起こされるのにもイライラしてしまい、赤ちゃんだからしょうがないのにって分かってはいますが、あーーーってなって寝かしつけがストレスです。
また睡眠退行が始まったのか、それともどこか不具合があるのか、もう教えてくれよって気分です…
友達の子供は朝までぐっすり、セルフねんねする子が多く、なんでこんなにうちの子は手がかかるの…って比較してしまいます😢
赤ちゃんもそれぞれなんだから、比較しなくてもいいのに、もっと穏やかな気持ちで付き合ってあげればいいのに。
こんな気持ちになってしまう自分がとても嫌です。
きっと解決策は無いんだろうけど、「いつか」の終わりが来るんだろうけど、ただただ今がしんどい。
睡眠不足くらいでわーわー言っててすみません。
旦那に言っても気持ち晴れないので、ここで吐かせてもらいました🤦‍♀️

コメント

sakuran

うちの子もです。
最近まで2時間おきにグズっておっぱいでした。
今は3時間おきです。もぉ1ヶ月以上こんな生活で
隣でいびきかいて寝てる旦那にイライラしながら
寝ない娘、反り返ってぐずる娘にイライラしながら
毎日寝不足です。
離乳食のことも夜のことも考えて毎日ストレスです😭
旦那理解してくれないので余計に腹立ちます😫
昼間も抱っこじゃないと寝ないので何も手につかず。娘が寝てる時は一緒に寝るようにしたり甘いもの買って食べたり
子育てって本当に大変ですよね.......

• 怒りん坊母さん

怒りん坊母さん

同じの方居て嬉しいです😭
    おっぱい飲んで寝落ちだったのに、それもしなくてそこから抱っこで1時間しんどくて…
    いびきかいてる旦那のイライラたまらないですよね笑
    私も離乳食の事も考えて、若干ブルーになります😨
    楽しいけど、辛いことが続くとしんどくなりますよね😭
    さくちゃんさんも毎日お疲れ様です😢

• 11月29日
  • sakuran

sakuran

おっぱい飲ませずあやして寝かしつけても1時間で起きるので
    きぃーーーーってなります😭
    旦那に気を使い、娘もしっかり寝かしつけないとと思うと
    叫びたくなります😂
    離乳食食べないのに体重増えて1歳のこの平均体重と同じで
    なんでやろうと思ったり
    離乳食どのくらいあげたらいいか分からないし毎日ずっと悩んで疲れますね😫
    今日は後ほど美味しいケーキ屋さんにケーキを買いに行こうと思います😂

• 11月29日
  • 怒りん坊母さん

怒りん坊母さん

すごくよく分かります😭
    旦那だって親なんだから起こしたって問題ないのに、気を使ってしまいますよね!
    おまえは寝てて、なんで私が寝かしつけしてなきゃいけないの?って心の中でいつも言っています笑
    ケーキのご褒美とてもいいと思います!
    私もご褒美ないと、やっていられません💥

• 11月29日
  • sakuran

sakuran

仕事で疲れてるかもしれないけど
    こっちは休みなく育児してるんだよねーって感じです。
    眠たいし.......。
    同じ時間に寝て夜中起きず朝も昼前まで寝て羨ましいです。。ケーキ食べたら少しスッキリしましたよ( * ॑꒳ ॑* )

• 11月29日
小鳥

辛いですね。そのくらいの月齢て、夜泣きある子だとなかなか大変ですよね。
うちの息子も、昼間は後追い、人見知り、夜中は歯が生えたりのむず痒さで夜泣きがひどかったです。
うちは見事におしゃぶりがヒットして、おしゃぶり使った瞬間よく寝るようになりまし。
おしゃぶりは嫌ですか?
嫌じゃないなら合えばかなり楽になりますよ。

• 怒りん坊母さん

怒りん坊母さん

これが夜泣きなんですかね😭
    2boysmamaさんの息子さんと状態がかぶってるので、おしゃぶり良さそうなら使ってみようかなと思います!
    よく寝てくれるなら、自分の睡眠時間も確保できるので、こんなにイラつかなそうです😭

• 11月29日