※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

歯が2本生えてきた時のお手入れ方法について、ガーゼが抵抗があるとのこと。5ヶ月から使えるものがあれば教えてほしいです。

歯が2本生えてきました。まだ頭がちょこんと見えるくらいなのですが、お手入れは何で拭いていましたか?
ガーゼだと口の中に入れるのに少し抵抗があります。5ヶ月から使えるものがあれば、教えて頂けると助かります。

コメント

ゆゆ

月齢にあった歯ブラシ売ってますよ\(◡̈)/

• ゆゆ

ゆゆ

あとは乳歯専用の拭き取りシートもあります!

• 11月29日
  • さゆ

さゆ

調べてみたした。結構種類がありそうですね!ありがとうございます🙇

• 11月29日
フェリシティ

私は歯磨きナップで拭いていました😀
濡れたガーゼで拭くだけでもいいと思います👍

• さゆ

さゆ

歯磨きナップは月齢関係なく使えるのでしょうか?ピジョンのには月齢が書いてなくて少し不安になりまして💦

• 11月29日
  • フェリシティ

フェリシティ

うちも長女が5ヶ月から生えてきたのでその時から使ってました⭐️
    歯ブラシは上の歯が生えてきてからにして自分で持てるようなストッパー付きのを買っておもちゃ感覚であげていました。
    そうしてあげたのもあってか歯磨きを嫌がった事ないです😀

• 11月29日
  • さゆ

さゆ

5ヶ月からも使えるんですね💡そして、歯磨き嫌がらないのはいいですね!
    色々と教えていただきありがとうございます🙇

• 11月29日
さいとうさんだぞ

すみません💦ガーゼに抵抗あるのに、他のものを口に入れるのは抵抗ないのでしょうか?逆に拭き取りシートなんて、何入ってるかわからなくないですか?
安全とはいえど、薬品やら添加物やら沢山だとおもいます。
歯医者で勤めてるのもあり、最初から歯ブラシ1択です。

• さゆ

さゆ

病院とは違うので、ガーゼは衛生的に保管が出来るかが心配でした。そのぶん、拭き取りシートは成分表示もありましたし、食品用原料成分配合と記載されているものもあるようです。
    あと、生えはじめは拭き取りでと小児科の先生や、助産師さん、歯科衛生士さんに聞いたり本などで見ていたので歯ブラシはまだ少し先のはなしだと認識していました。

• 11月29日