※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃる
妊娠・出産

産婦人科で妊娠反応あり、不正出血あり。子宮外妊娠の可能性高い。来週の検査で確認。

こんにちは(^ω^)
4日前に体調不良で産婦人科を受診しました。
この日ちょうど生理予定日だったのですが、
来ていなかったため念のため尿検査をしたところ、
妊娠反応がありました。
ただ、早すぎてまだ見えないということで
1週間後の受診を勧められたのですが、
産婦人科を受診した日あたりから
おりものにうすいピンクの血?が混ざっていたり、
生理終わりかけのような薄茶色の血が付いていたり、
おりものシートに100円玉ほどの
生理と同じような出血もありました。
生理と同じような出血があった時、
市販の検査薬(チェックワン)を使ってみたのですが、
はやり陽性でした。
生理と同じような出血は1回きりだったのですが、
薄茶色の血はトイレットペーパーに
ついていることもたまにあり、
心配なので今日また産婦人科を受診したところ、
尿検査ではまだ妊娠反応がでていたのですが、
まだ早すぎるため胎嚢は確認できず、
不正出血もあるということで、
子宮外妊娠の可能性も高いのではないかと
言われてしまいました。
来週の検査で確実にわかるのですが、
気になって仕方がなくて、、、。

不正出血の他には下腹部がたまに痛みます。

この場合、子宮外妊娠の可能性のほうが
やはり高いのでしょうか。長々とすみません

コメント

☆cathy☆

しっかり異常なく妊娠してても出血することはありますよ!
来週の診察でも5週に入る頃なので、胎嚢は見えないかもしれません。
6週だと正常にしろ異常にしろ診断はつきやすいと思います。
なんにしろ、生理2日目ぐらいの出血でなかったらそんなに心配することは無いかなーと思います。
落ち着かないと思いますが、次の診察までゆったりまったり過ごせますように。。

  • ちゃる

    ちゃる

    ありがとうございます。

    初めての経験なのでとにかく不安で、、、。
    まずは来週の診察まで様子を見てみます😢

    • 4月30日