※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃすみ
子育て・グッズ

息子が夜ねなくて困っています。昼寝なしでも元気で、夜は1時まで寝ない。外で疲れさせても寝ない。寝かしつけに苦労しています。良い方法はありますか?

息子があまりにもねなくてびっくりします。
イヤイヤ期もあるとおもいます。
もともと、昼寝なしでも生きていけるような子ですが、
最近夜、1時くらいまで絶ッ対に寝ません。
9時ごろから寝かしつけますが
吐くまで泣いたりして。

昼寝なしで外で疲れさせても
絶ッ対寝ません。

いい方法ありますか?

コメント

Hanna19

朝何時に起きてるのでしょうか?
それにもよりますが、病院の先生に相談されてもいいかと思います。朝早く起きて、昼寝なくて1時に寝るのはちょっと考えにくいですし、心配です。

  • しゃすみ

    しゃすみ

    朝は7時に毎日起きます!
    わたしが寝なくても大丈夫な人なので遺伝なのかなと思ってしまってました😭

    • 11月29日
ちちぷぷ

しゃすみさんは隣で寝てしまったりしますか?

  • しゃすみ

    しゃすみ

    わたしは90パーセントは寝ずにおきています。
    とゆうよりギャン泣きずっとで寝られないとゆう感じです😅

    • 11月29日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    寝たくないとギャン泣きですか?抱っこしたり腕枕でももちろんだめなのですよね?
    みなさんがおっしゃるようにちょっと心配ですね。。

    • 11月29日
  • しゃすみ

    しゃすみ

    関わると逆に泣くんです😭
    酷いようなら病院行きます😭

    • 11月30日
まるちゃん

朝何時に起きてるんですか??

  • しゃすみ

    しゃすみ

    朝は毎日7時に起きます!

    • 11月29日
deleted user

この前保健師さんと話してたんですが…
そのくらいの時期の子供って寝不足にならないらしいです。寝たいときに寝れるから、って言ってました😅
寝足りないなら寝るはず?なので、寝たくないというこで…
無理に寝かさないのはどうでしょうか…
あとは、寝かしつけの時間を10時からにしてみるとか。
自分がイライラしない方法に変えるのがいいのかなぁと思いました!
求めてる回答じゃなかったらすみません💦

  • しゃすみ

    しゃすみ

    やっぱりそうですよね!
    眠さの限界来れば寝るだろうし😅
    いや、めちゃくちゃ求めてる答えです✨
    少し安心?とゆうか楽になりました✨

    • 11月29日
はじめてのママリ

昼寝無しで夜中の1時だとちょっと心配ですね😣💦
うちの子は昼寝を2時間しますが夜も9時に寝かしつけして10時には寝てます😣
毎日1時頃まで寝ないのでしょうか??

  • しゃすみ

    しゃすみ

    毎日毎日ではないですが、
    今週はほとんど1時くらいまでおきています。😭
    産まれた時から少しの物音で起きる感じだったので眠りが浅いのかな😭

    • 11月29日
mini

朝起きる時間は何時ですか?毎日5、6時間の睡眠なら睡眠障害を疑います😣小児科に連れて行って相談してみますね😔

  • しゃすみ

    しゃすみ

    朝は7時です!
    睡眠障害ですか!
    酷いようなら病院に相談しようかなと思います✨

    • 11月29日
  • mini

    mini

    数日ならいいんですけど、長期的なら心配です😭一般的に必要と言われている睡眠時間の半分ですからね😭続くと身長が低いとか頭が上手く働かないとか心身に影響が出てくる可能性がありますよ😣

    • 11月29日