※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたた
妊娠・出産

2人目の出産費用が高くて病院を変えるか悩んでいます。1人目は違う病院で産んだが、助産師と相性が合わず失敗したため、今回の病院選びに後悔しています。飯藤さんに相談する予定です。

2人目妊娠中のもうすぐ7ヶ月になります!
今は門真にある金子産婦人科に通ってます。
出産費用を聞いたら42万+17万くらいになる、と言われてびっくりしました。

そんなにプラスになるなんて思ってなかったので
病院を変えるか悩んでます、、、
今更転院だなんて馬鹿ですよね😭😭

1人目は神谷産婦人科で産んだのですが、
先生も病院も良かったけど、助産師と相性が合わなかったので2人目は違うところと思って金子にしたのですが
失敗しました、、、😫😫

明日飯藤さんに電話して聞いてみようと思ってます。

なんたか落ち込みます。。。

コメント

のんちゃんまま

上の子いつ子供産みましたか?

• こたた

こたた

2年前です😭

• 11月28日
  • のんちゃんまま

のんちゃんまま

なんか3年前?から
    出産費用が高くなって聞きましたよーいくらかは、そこの病院によって違いますが…
    うちも真ん中の時、同じ病院だったのですが…
    安産の自然分娩で
    55万ちょっととられました!

• 11月28日
ちーくん

今飯藤さんに通っています。1人目も飯藤で出産しました。
私の場合帝王切開だったので参考にならないかもしれませんが・・・。
飯藤さんは28週までに分娩予約(予約金10万)払わないといけません!
帝王切開でしたが、42万+予約金10万+2万(この2万のみ退院時に払いました)ぐらいだったと思います!
普通分娩の場合はちょっとわからないですが💦

ダノン

私も今飯藤さんに通っています。1人目の時は別の病院でしたが、分娩予約する際に料金の説明では、普通分娩だと予約金10万から少しお釣りが出るくらいと確か言ってました😊部屋にもよるかと思いますが😅💦

• こたた

こたた

お返事遅くなりすみません😣
    飯藤さんについて聞きたいのですが、立ち会い出産はできますか??
    先生や看護婦さん、助産師さんの感じはどうですか😭?

• 12月3日
  • ダノン

ダノン

立会い出産は出来ますが、月曜~土曜の9時~17時まで、日祝は立会い出来ないです💦あと、緊急時も立会い出来ない場合があるみたいです🤔
    ちなみに入院中は赤ちゃん感染予防の為、抱っこはママだけに限られています❗️
    母児別室ですので、入院中はゆっくり休めるかと思います😊
    先生は物静かで淡々とされています😃
    助産師さんは優しい方が多いですよ😊特に今まで不快になった事等は無いです😊

• 12月3日
  • こたた

こたた

詳しく丁寧にありがとうございます😭💓

まるちゃんさんは、1人目のお子さんも飯藤さんですか??

• 12月3日
  • ダノン

ダノン

とんでもないです😊👏
    1人目は別の場所に住んでいたので、違う病院でした😃

• 12月3日
  • こたた

こたた

今更ながら病院に悩んでいて、、
    お返事くださってありがたいです😭❣️❣️

母子別室ってどうですか🙄?
    わたしは1人目同室だったので物足りなく感じるのかなと不安でして😭

• 12月3日
  • ダノン

ダノン

私で分かる範囲であればお答えしますよー😊😊産院選び難しいですよね💦でも、飯藤さん28週までに分娩予約取らないといけないので、もしご検討されてるなら早めが良いです💦💦

1人目も別室でしたが、本当にゆっくり休めたので、良かったです😊😊❗️
    帰ったら早速2人育児のワンオペが始まるので、それこそ今回も別室だから飯藤さんに決めたのもあります😊👏
    授乳時間にちゃんと毎回決まった時間に赤ちゃんと過ごせるので、それがまた楽しみでしたよ☺️❤

• 12月3日
  • こたた

こたた

ありがとうございます🥰
    ほぼ気持ちは飯藤さんで決まっているのですが、いいのかなーどうなんだかなーってモヤモヤしてまして😫
    早めに決断します!

赤ちゃんいなくても日中ひまだなーとかなかっですか?(笑)
    調べていると、日中の決まった時間だけど、お願いすれば赤ちゃんを部屋に連れてきてくれるって見たのですが、まるちゃんさんはされましたか😳?

• 12月3日
  • ダノン

ダノン

すみません、下に返事しちゃいました💦😭

• 12月3日
ダノン

時間がない分焦りますよね💦💦😭😭
飯藤さんは、ご飯が美味しいって聞いたので、半分の決めてはこれでした←😂😂

あー、確かに暇だなと思ったりもしましたが、1人目の時は何もかも分からない事だらけで、沐浴だったり、授乳だったり、搾乳だったり色々指導してもらってたので、なんやかんやあっという間だったなと思います🤔🤔でも今回はゆっくり休む気満々です😂💦
連れてきてくれるのは病院によって違うかもしれないですが、私は旦那が面会に来てた時、助産師さんが気を利かしてくれて、連れてきてくれましたよ😊❗️あとは、授乳時間外でも少し連れてきてくれたり、自分からは連れてきて下さいって言わなかったですかね🤔🤔

• こたた

こたた

そうなんです😭😭2人目って本当なんでも早くて、ここまであっという間でした😭
    わたしもです!ごはん、本当重要ですよね😂💕

わあーなるほど😲✨
    ちょっと連れてきてくれるの嬉しいですよね😆
    1人の時間なんて家に帰ったら滅多にないんだし、母子別室やっぱりいいですよね☺️💓

飯藤さんに決めます〜😂💓(笑)

• 12月3日
  • ダノン

ダノン

おはようございます☀️.°
    遅くなってすみません💦💦

ご飯は本間に本間に重要ですよね😍❤1人目の時、そんなに美味しくなくて。。。‪(笑)

母児別室で、いっぱい睡眠取って、帰宅してからに備えて体力つけときましょ👏😊😊❤
    お互い出産頑張りましょうね🥰
    基本ママリ覗いてるので、またいつでもコメント下さい😋💓

• 12月4日