※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つやた
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が保育園で風邪を引き、熱が出た。先生は1週間は子供との接触を避けるように言った。保育園を休ませるべきか悩んでいる。

4月から保育園に通い始めた1歳3ヶ月の娘がいます。私も仕事復帰しました。

慣らし保育から早速風邪を引き、鼻水から始まり39度の熱を出しましたが、一昨日熱も下がり落ち着いてきました。

小児科の先生からは、熱が下がって1週間くらいは抵抗力が低いので子供との接触は避けた方がいいと言われました。

5/2の保育園は皆さんならお休みさせますか?(。>д<)私は仕事は先週休んでしまったので休めません。
一応義母には預けられると思うのですが。。

今後もやっぱり熱の後はしばらく休ませる方がいいんですかねー?(´・ω・`)

コメント

うちは38度の発熱があった翌日は保育園の方針でお休みさせなきゃいけないんで、休みますがその次の日は熱なきゃ預けます。
現に預けました(^^)
まぁ熱は行き始めは仕方ないと思いますよ〜(^^)

• つやた

つやた

ありがとうございます!
    次の次の日は熱がなければ預けてるんですね(^^)
    この先毎回、熱の後1週間休めないよなー…と思っていたので(笑)参考にさせて頂きます(^^)

• 4月30日

退会ユーザー

そうです💡うちは両実家とも近くに無いので、翌々日には預けて、その時に熱また上がったら連絡くださーいとお願いしました😊お迎え要請がきたら義母さんにお願いすればいいんさざゃないでしょうか?保育園の先生たちは慣れてるので熱なきゃ預けていいと思いますよ😄

• 4月30日
  • つやた

つやた

その手もありますね(^^)
    ただ、義母が運転出来ないのでお迎えとなると大変だから、最初から預けてしまおうかと思ってました(。´Д⊂)
    今後は熱が下がってたら預けちゃうことにします(笑)
    ありがとうございました!

• 4月30日
ぽんぽーん🍬

私も4月から保育に通い始めた娘がいます。

ついこないだ39度近くの熱が出たので保育園をお休みしました。
その2日後ぐらいには保育に行ったのですが、またぶりかえして熱が出たので、私がその状況だったら休ませます💫💫

• つやた

つやた

ありがとうございます!
    ぶり返しちゃったんですね(。>д<)
    やっぱり疲れやすかったりするんですかね。。
    お休みする方向で考えてみたいと思います。ありがとうございました(*^^*)

• 4月30日
  • ぽんぽーん🍬

ぽんぽーん🍬

保育園の先生には
    通い始めたばかりなので
    疲れが出てきたのかもしれないねと言われました(´・_・`)

お大事になさってください👀🍒

• 4月30日
ありろん

はじめまして。
私は熱が下がっていて、機嫌も良ければ保育園には預けています^_^;
仕事に復帰されて早々に休みが続くのは気が引けちゃいますよね〜仕方ないとは思いつつも。
何かあればお義母さんにお迎えに行ってもらうなどしてはいかがでしょうか〜?
明日の様子を見られてからでもいいのではないでしょうかね✧

• つやた

つやた

ありがとうございます!
    そうなんです、復帰早々休んじゃって、気にしないでとは言われたものの気まずいです(´・ω・`)

そうですね、明日の様子で考えてみます(^^)

• 4月30日
ミッキー

私なら休ませます。
次の日からGWで3日間も休みなので。

でも普通の日と考えたら
保育園行かせます。
でも咳も鼻水もあまりでてなかったらですけど。
預けれる方がいれば休ませた方がいいです。ぶり返しもあるかもしれないんで。

• つやた

つやた

ありがとうございます!

そうなんですよね、連休だからまた悩んじゃって。。
    ぶり返しが一番嫌なので、明日の様子を見て考えます(^^)
    ありがとうございました!

• 4月30日