※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うゆ
産婦人科・小児科

生理が来ず、出産後4ヶ月で不安。前回は1ヶ月後に来たが、今月はまだ来ず不安。

生理が来ません。出産してもう直ぐ4ヶ月です。
まだ次は考えてないので不安です。
ちなみに、産後1ヶ月たったときにきて次の月も来ました。
今月まだ来なくて不安で仕方ないです。

コメント

🌸

検査薬してみたらどうですか?
避妊はしっかりされてますか?

• うゆ

うゆ

避妊はしてます。でもこの前失敗して不安です。半分はゴムに残ってたようであとは必死に洗いました。。
    汚い話すみません。
    どのくらい遅れたらの方がいいですかね、、
    ちなみに遅れて2日です。

• 11月28日
  • 🌸

🌸

望まれてないならその時点でアフターピル服用するべきでしたね😣
    もう遅いですが😣
    ズレがなければもう出ると思うので一度やってみた方がいいと思いますよ!

• 11月28日
ゴーヤママ

周期が乱れちゃってるんですかね…?😥
それとも妊娠の可能性があるって事ですか?

• うゆ

うゆ

元々不順だったこともありまだ遅れて2日なのですが、不安です。ちなみに妊娠前は来ない月もありました。

• 11月29日
はじめてのママリ

望んでいないなら失敗したとわかったときにアフターピルを服用すればよかったと思います。
不安に思っても仕方ないので1週間遅れたら検査してみたらいいと思います。

🥂🐰🌙

思い当たる行為から3週間経っても来なければ検査薬してみるしかないですね💦

でも産後は生理周期が乱れやすいので、遅れてるだけの可能性もあります💦

• うゆ

うゆ

そうなんですね!!1週間生理遅れたら試してみようと思います。妊娠前は来ない月もあったので微妙ですが。

• 11月29日
はる

今どうしても気になるならチェックワンファストで一度検査してみてもいいかもしれません。
生理予定日から使える妊娠検査薬です。
店頭に並んでる物ではなく薬剤師さんに言って出してもらう物なので置いていないお店もありますが・・・

• うゆ

うゆ

無事生理来ました!コメントありがとうございます^^
    そのようなものが売ってるのですね!参考になりました^^

• 11月30日