※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
子育て・グッズ

寝る前のミルクをやめたいけど、お腹がすいて起きそう。みなさんは寝る前に何か食べさせたりしていますか?それともミルクは続けた方がいいでしょうか?

断乳5日目になりました!
今まで寝る前に1回ミルクでそれ以外は母乳だったのですが断乳して寝る前ミルクと昨日は夜中大泣きして夜中1回ミルクをあげたのですがミルクもやめたいなと考えているのですが寝る前のミルクをあげないとお腹すいて起きてしまいそうで😰
寝る直前とかってみなさん何か食べさせたりしてますか??
それかこのままミルクはあげたままの方がいいんでしょうか😥

コメント

mi 🍊

11ヶ月で卒乳して、ミルクは1歳すぎたあたりで牛乳に以降しました!
娘も寝る前のミルク欠かせなかったです( ᵕ ᵕ̩̩ )
でも離乳食も結構食べてたし、実際お腹が空いているのではなく、哺乳瓶で何か飲みながら寝たいのだと気付き、寝る前は哺乳瓶で白湯あげたりでそのまま寝落ちパターンが多かったです😂🙏🏻

• リ

お返事ありがとうございます💕
    うちも離乳食凄く食べます!!!
    なので断乳をしてみたのですが、次は哺乳瓶離れできるか不安になってきて😥
    牛乳は冷たいまま哺乳瓶にいれて飲ませてますか?
    昨日夜中マグにお茶をいれておいて泣いた時飲ませたんですが泣き叫んで哺乳瓶にお茶も泣いてミルクに変えたらすんなり飲んで寝てくれて💧

• 11月29日
  • mi 🍊

mi 🍊

うちも寝る前や泣いてるときはストローマグも飲んでくれないので、まだ哺乳瓶は使ってます🥺
    牛乳は最初はレンチンで少し温めたりしてましたが、慣れてきたらそのままでも飲めるようになりました!
    お茶飲んでくれなかったんですね🥺💦
    うちもお茶あんまり飲まなくて、基本水か白湯でプラス牛乳って感じです😅

ミルクは寝る前だけですか?

• 11月29日
  • リ

1歳過ぎるともうミルクって飲ましたらだめなんですよね😥??
    うちまだスパウトで飲ませてるからそろそろストロー練習させなきゃです😱

ミルクは寝る前だけです!!日中はお茶と離乳食でどうにかなってて😂
    今日も夜中グズグズしたんで夜中1回あげてしまいました😰
    このグズグズするのもミルクあげない方がいいんですかね??!!

• 11月29日
  • mi 🍊

mi 🍊

担当の保健士さんは、ミルク続けても大丈夫と言ってました😳 保健士さんによって意見が違うみたいですが(´-`).。oO
    1歳前ぐらいからフォローアップミルクに切り替えたのですが、体重が急に増えてしまったので牛乳に変えて、フォローアップミルクは1ヶ月ぐらいしか飲まなかったです😳🙏🏻
    ミルク2歳ぐらいまで飲んでる子いるみたいなので、1歳過ぎても飲むのは大丈夫だと思います(^▽^)o

娘はストローでもスパウトでも飲めず、11ヶ月ぐらいまでは哺乳瓶で飲んでいました😌
    全然ゆっくりで大丈夫だと思います⠉̮⃝︎︎✩.*˚

私も卒乳して数日は夜中グズったりでミルクあげることがありました😣💭
    断乳中とのことなので、まだおっぱいの名残があるのかもしれませんね(. .`)
    娘の場合はいつの間にか寝る前ミルクで朝まで寝てくれるようになりました!
    今もたまに起きることありますが、グズって起きることはなくなりました😌

長くなってすみません( ; ; )

• 11月29日
  • リ

ご丁寧にお返事ありがとうございます😭💕
    まだ断乳して1週間もたってない状態なのでもう少し様子みてミルク問題と戦ってみます😂
    フォローアップも迷ってたので教えてもらって助かりました🙇‍♀️
    断乳落ち着いてからストローの練習させてみます☺️

早く慣れて起きることなく眠ってほしい限りです😭💦

• 11月29日
  • mi 🍊

mi 🍊

私も卒乳して2週間ぐらいは夜起きてた気がします😭💭
    基本離乳食たべてくれてたらフォロミいらないと聞きますが、全然ゆっくりミルク卒業でいいと思います😌

おっぱいなくなってリズムがズレちゃってるのかもですね😣💫
    うちは卒乳しても元々寝るの自体遅いので、日付超えてから寝るのとかよくあります😅💭

• 11月29日