※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

オムツについての質問です。産まれて退院するまでは、産院で貸してもらえるでしょうか?体重もわからないので、出産後に用意する方もいますか?

オムツについて質問です
最初のオムツ何を買えばいいか
わからないです😣
産まれて退院するまでは
産院で貸してくれるのでしょうか??
体重も産まれてからじゃないとわからないし
出産後に用意したよって方もいますか??

コメント

るる

産院で出してくれるのと同じのを買うと良いですよ!私は入院中アマゾンで退院日に届くようにしました☺️

ままり

だいたいオムツは産院ででるので、体重とかみて買うのも良いと思いますよ😊

22ママ

産院で用意してくれます!
私はいつも退院の日によって買ってましたよ(*^^*)
あとは、アカチャンホンポなどで出産日登録するとサンプルでオムツ貰えます!

𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

病院で貸してくれるというより
1パック置いてありました!
退院後も同じの買ってました!
でも出産前に買っときたいなら
パンパースの肌一新生児用
買っておけばなんとかなります👶

ママリ

入院中は出してくれるところがほぼほぼだと思いますよ!
私も産院で使ってた物を退院した日の帰りに買って帰りました!

ほとんどの病院が、入院中に使うためにオムツ2袋程度はプレゼントしてくれますよ🙂💕
私のところはパンパースはだいちでした!
私は退院する時、同じものを買っておいて、(母に頼んで家に置いておいてもらいました!)
後々試供品で頂いたオムツを試して行って、子供に合うメーカーを買いました!

つくし

私の産院はメリーズで、個人的にも良いと感じたのでそのままメリーズにしました。
退院までは病院が準備してくれたのを使ってました。

自宅用は退院するちょっと前に夫に買っておいてもらいましたよ。

りぃ

入院中は病院から支給されますよ💡
3000g未満だったら出産後に買い足せばいいと思うんですけど、私は出産前に新生児用のオムツが安売りしてたら買いだめしてました!
でも新生児期はあっという間なので買いすぎは注意です
💡
ちなみに、一緒に入院してた周りの先輩ママさんたちはみんなムーニー推しだったんですけど、試供品とかで色々なメーカーを試して子どもに合う合わないを見てるって言ってました💡

まめ

妊娠中にとりあえずパンパースを2袋買っときました。なんかメジャーだから。産院ではパンパースとムーニーの、肌に優しいお高目ラインのものでした。2袋が終わってからはメリーズやムーニーの通常ラインのものも使ってみたり、試供品でもらったものなど使いました。最初の子なので色々使ってみたくて!かぶれたりしない子だったので出来たのかもしれないけど😅あ、マミーポコだけは使わなかったかも🤔
それぞれ特徴があって面白いです^ ^

Mamari

入院中は産院で用意してくれますよ。
最初は産院と同じオムツを買えば良いと思います。
検診の時とかにでも
何を使ってるか聞いたら
事前に購入できると思います。
新生児用1パックとかあれば
安心だと思います。

産まれてから退院までは病院で皆同じおむつ使ってるので入院中に使う分は用意しなくて平気です!

うちの病院ではナチュラルムーニーを使っていて 子供の肌に合わないってことも無さそうなので そのまま使い続けるつもりです😉👌🏻

かな

出産後に買いました!
でも、妊娠中にたくさんサンプルは取り寄せました😊‼︎
サンプルを使ったあとにどれにしようか決めました🙆‍♀️
産院で使っていたのよりも、サンプルの方に気にいるのがあったので、実際に使ってみて決めるといいと思います💓