※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー☆
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐で授乳後30分は使用しないと説明書に書いていますが、その間は普通に抱っこされているのでしょうか?荷物が持てない時に困っています。

もうすぐ生後2ヶ月になる娘がいます🎵
おでかけを少しずつ距離、時間ともに伸ばしてるのですがふと疑問に思ったことがあります❗
エルゴの抱っこ紐を使っているのですが、もし外で授乳時間になってしまって授乳した場合30分は使用しないでくださいって説明書にあったのですが、その間は皆さん普通に抱っこされてるのでしょうか❔
まだ首がすわってないので、スーパーとかだと荷物がもてないなーと思って💦

コメント

もも5625

私もエルゴの抱っこ紐です!
そんな説明書いてあるの知らなかったです〜笑
腱鞘炎なので家でも授乳したあとはすぐに抱っこしちゃいます。笑
縦抱きになるので、げっぷと共に母乳が少しでて来ることがあります(゚o゚;;

• クローバー☆

クローバー☆

うちは股関節が固いと言われたので授乳も縦抱きなのですが、ゲップはしやすくなりましたが母乳も一緒にでますよね🎵
    すぐに抱っこされてるということなので安心しました🎵
    腱鞘炎お大事になさってください💦

• 4月30日
  • もも5625

もも5625

普通抱っこ紐は外で使うものだと思うので、授乳後30分あけるのって難しいかなーと思います。。
    ありがとうございます❤️

• 4月30日
  • クローバー☆

クローバー☆

そうですよね❗下手すると一時間ぐらい授乳室にこもっちゃうことになりますもんね🎵
    ありがとうございます❗

• 4月30日
いちご

そんなこと書いてあったのですか‼︎
気にせず使ってました💦

• クローバー☆

クローバー☆

そうなんですね🎵
    特にトラブルとかなさそうですか❔

• 4月30日
  • いちご

いちご

全くないです!

• 4月30日
  • クローバー☆

クローバー☆

そうなんですね🎵安心しました🎵
    ありがとうございます❗

• 4月30日
にも⍤⃝

私は30分とまでは行かなくても、授乳室のそばにあるソファなどに腰掛けて休憩しています。

今でこそ落ち着いてきましたが、生まれた頃から吐きやすいので、時間おいて抱っこ紐使っても何度も汚されたので…笑

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

だいたい15〜20分くらいですかね。大きめのショッピングモールなら2ヶ月から乗せられるカートがあるので、10分くらい休憩したらそちらに乗せる事もあります!

• 4月30日
  • クローバー☆

クローバー☆

2ヶ月から乗せれるカートなんてあるんですね🎵初めて知りました❗
    首がすわる前でも乗せれるんですか❔

• 5月1日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

ありますよー!!
    角度は調節できるので、ねんねに近い状態にもなりますよー♡

拾い画ですみません💦
    真ん中のタイプは使ったことあって、2ヶ月から使えます!
    左は見たことないのでわからないですが、右のはもっと大きい子向けかなと思います!

• 5月1日
るいママ1102

そんなの書いて有るの知らなかったです💦
普通に終わったら抱っこしてました😅
ってか、今何てエルゴ入れて歩きながらフードで隠してそのへんで授乳しちゃってます😓笑

• 絵本ねこ

絵本ねこ

横から失礼します!
    最近抱っこ紐をエルゴに買い換えてまだ外で使ってはいないのですが、抱っこしながら授乳ができる裏技?!的なものがあるんですか?!?!

コツとかどんなフードを用意した方が良いよ💡的なアドバイスがあったら是非教えてください(*-ω人)

• 4月30日
  • るいママ1102

るいママ1102

インサート付けてるウチはまだエルゴ授乳の技を身につけてなかったのでインサートではやりにくい可能性も有るのですが一応載せておきますね♡♡

コツと言うか分かりませんが肩紐を少し緩めにして赤ちゃんの顔の位置を自分の胸らへんにしておっぱいポローンするだけです😆
    もし赤ちゃんの位置が高ければ腰ベルトをウエストギリギリま下げたりして赤ちゃんの位置調整して下さい♡♡

授乳服や前ボタンのシャツとかなら胸も出しやすいと思いますよ♡♡

後は周りから見えない用にエルゴに付いてる首かっくん防止??日除け??みたいなフード??を止めるだけです❤
    フードで全然見えないしわざわざ横の隙間からおっぱい出してるか??何て覗いてくる人も居ないと思いますが、もし気になるようで有ればエルゴの上から授乳ケープしても大丈夫です😄

でも、エルゴで抱っこのままフード留めてる分には周りの人は寝てるんだなぁ~位にしか思わないので外の場合は授乳ケープより目立たないかもです💕

最初は慣れないかもですが慣れれば授乳室が無かったり、混雑しててもすぐあげれるのでママにも赤ちゃんにも負担少なくなりますよ♡♡

家でもおっぱい出せば勝手に飲んでくれるので楽です♡(๑¯ ³¯๑)笑

説明ベタで分かりずらかったらすみません……💦
    『エルゴ 授乳』とかで調べても出てくると思いますのでもし分かりにくかったら検索かけてみて下さい♡♡

私の周りは皆やってますよ♡♡笑

• 4月30日
  • るいママ1102

るいママ1102

エルゴ授乳は普通の授乳の縦抱っこ授乳と同じ感じです♪

• 4月30日
  • るいママ1102

るいママ1102

それと、肩紐を緩めて赤ちゃんの位置調整する場合は大きくなってくると赤ちゃんの背中が少しCカーブっぽくなって丸くなる感じです♪

• 4月30日
  • 絵本ねこ

絵本ねこ

うわぁ♡♡
    ご丁寧にわかりやすくありがとうございますっ(о´∀`о)

うちの子はまだ2ヶ月なのですが、大きめで4ヶ月の平均値くらい大きいのでインサートは購入しなかったんです。

育児って本当に情報交換大事ですねっ(笑)

とっても参考になりました~(*≧з≦)早速やってみます!!

• 4月30日
  • るいママ1102

るいママ1102

大きめの子ならインサート無くてもいけちゃいますよねぇー❤
    娘は産まれた時点で4400g有ったので三ヶ月なった時点でインサート外しちゃいましたもん💦

まずはお家で練習してみて下さい(。・ω・)ノ
    慣れたらもう外出時はエルゴ授乳余裕になります♡♡笑

本当に育児情報共有大事ですよねぇー((o(★・ω・)人(・ω・☆)o))

私もエルゴ授乳ネットで知ったので……😅笑

お互い頑張りましょうね♡♡

• 4月30日
  • クローバー☆

クローバー☆

エルゴで授乳の方法ありがとうございます❗
    確かに横からわざわざ覗きこんでくる人なんていないですよね(笑)
    私も参考にさせていただきます🎵

• 5月1日
  • クローバー☆

クローバー☆

育児が情報交換て激しく同意です🎵
    ママリでどれだけ助けられていることか😅💦

• 5月1日
⭐ひぐ⭐

うちももうすぐというか明日で2ヶ月になる3月1日産まれたの男の子なんですが、今お出掛けの距離と時間ってどれくらいですか?

すみません、回答ではなく同じぐらいのお子様なので聞きたくて💦あとうちの子5.4㎏あるんですが、おデブちゃんですかね(。-∀-)?一応標準体重内なんですが、街中でもう首が座って一人座りできる子とかと同じぐらいかうちの子のが大きく見えるので(´д`|||)クローバー☆さんのお子様今何㎏ですか?

• クローバー☆

クローバー☆

うちは大体車で30分以内の距離で、時間的には授乳の間なんで最大でも2時間こえないようにしてます🎵
    2ヶ月来たら義実家とか、家の中っていうゆっくりできるとこ限定でもう少し外で過ごす時間増やそうか悩み中です❗

体重はベビースケールがないですが、普通のデジタル体重計で私と測って5200gでしたよ🎵
    産まれた時は小さかったですか❔

• 5月1日