※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
その他の疑問

偏頭痛がします…頭痛薬飲みましたがまだズキズキします(>_<)薬の他に何…

偏頭痛がします…頭痛薬飲みましたがまだズキズキします(>_<)薬の他に何か偏頭痛がマシになる方法ご存じの方いらっしゃいませんか?食べ物や飲み物などなんでもいいです…

コメント

ミルク

私も偏頭痛持ちなんで、気持ちわかります💦
薬で治らない時は、コーヒーや紅茶を飲んでカフェインとると和らぐ時ありますよ🤓

あと暑いですが、湯船につかったり♪( ´▽`)

• ゆうり

ゆうり

ありがとうございます。カフェインがいいんですね!さっそく今から飲んでみます(>_<)

• 4月30日
  • ミルク

ミルク

チョコレートとかも良かった気がします⭐️
    治るといいですね(*☻-☻*)

• 4月30日
  • ゆうり

ゆうり

何度もすみません、コーヒーは温かいのと冷たいのどちらが効くとかありますか?

• 4月30日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

偏頭痛辛いですよね(・_・;

今から横になるのが可能なら、部屋を暗くして、ホットアイマスクしてアイスノンして横になると楽になりますよ。

ホットアイマスクはおしぼりタオルとかでいいので、濡らしてレンチンするだけでも簡単に出来ます。
その後ビニール袋に入れて目元に置くと寝ちゃって寝返りして落ちても周りが濡れないのでいいですよ。

痛みが和らいだら、肩周りのストレッチするといいですよ。
ストレッチ、マッサージは痛みがある時は控えた方がいいですよ。
悪化することがあります。

これで痛みが和らぐといいですね(^-^)/

• ゆうり

ゆうり

ご親切にありがとうございます!横になるの可能です。アイスノンとホットアイマスク試してみます(^^)
    肩こりがひどいので、もしかしたら肩こりからの頭痛かもしれません…少し落ち着いたらストレッチしてみます。ありがとうございました!

• 4月30日
ゆうり

詳しくありがとうございます!チョコも探してみます!笑

ふーちゃん1019

偏頭痛 辛いですよね(;_;)
私も偏頭痛持ちです。私の場合は暗い静かな部屋で横になっていると回復が早い気がします‼
無理せずお大事にして下さい‼

• ゆうり

ゆうり

コメントありがとうございます。少しでも早く回復するためカーテン閉めて横になってみます。情報ありがとうございました。

• 4月30日
しまほっけ

肩凝りからの頭痛なら、横になって万歳の姿勢でそのままゴロゴロ転がると解消できますよ🎵
ストレッチほどの負荷もかからないのでオススメです✨
早く治るといいですね💦

• しまほっけ

しまほっけ

あと、湿布を四角く2cm四方くらいに切って、両こめかみに貼ると頭痛治ったりしますよ💕

• 4月30日
  • ゆうり

ゆうり

万歳の姿勢でゴロゴロしてみました。なんとなく体が軽くなった気がします。頭痛もみなさまのおかげでピークが過ぎズキズキがツキンツキン程度になってきました!こめかみに貼って早く復活したいです\(^^)/ありがとうございました。

• 4月30日
もり

マッサージチェアでマッサージしたり、頭や首、肩を温めたり冷やしたり
肩甲骨をマッサージしたり、、、
その時々できくやり方が違って1通りやってます゚(゚'ω'゜)゚

• ゆうり

ゆうり

コメントありがとうございます。マッサージは良さそうですね(*´ー`*)私も温めたり冷やしたりして今のベストを探索してみます!

• 4月30日