※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母がめちゃくちゃいい人で将来娘が結婚したら私もこういう義母になり…

義母がめちゃくちゃいい人で
将来娘が結婚したら私も
こういう義母になりたいなぁと思います🥺❤️

コメント

さっちゃんママ

凄いですねぇ😩 そんな素敵な義母が私も欲しかった…
なんなら義父、義祖母、義妹までみんな最悪ですよ。

• ママリ

ママリ

みんな最悪だと辛いですね😭😭

• 11月28日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

皆さんのコメント見て羨ましくて本当に悲しくなりました。

口は出すしグイグイ私たち家族の中に入ってこようとするし、何なら奴らと会うことを優先してもらいたいって気持ちが強すぎて鬱陶しいし、いつも嫌味ったらしいし、金は本当に出さない(結婚祝いも出産祝いも1円たりともくれませんでした。)のに姿ばっかり毎週現しやがって…

いいなぁ。。みなさん。。

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

旦那さんとは家族になったけど義理の家族はある程度の距離で関わってほしいですよね😅😅

お金を出さないのに口だけ出すのはあるあるですよね😭😭

• 11月28日

わたしの義母もめちゃいいひとで、尊敬してます❤

• ママリ

ママリ

義母はあんまり関心が無いタイプなんですけどそれが、私にはちょうどいいです🥺笑

• 11月28日
あお

わかります!!
わたしも将来義母みたいになりたいなあって思います☺️💓

• ママリ

ママリ

言い方が悪いんですけど
    私の義母は口を出さずお金を出すタイプなので夫婦好きなようにやらせてもらえて嬉しいです😅

• 11月28日
  • あお

あお

同じような感じです☺️👏
    全く干渉してこないし私たち夫婦に口出ししてくる訳もなくお金だけいつも渡してくれます☺️例えばこれで美味しいもの食べてねとかこれで子供の洋服とかオムツ買ってねとかです😆それに私の味方になってくれたり大変さを分かってくれたり助けて欲しい時にそっと助けてくれます、優しくて天然だけどめちゃくちゃ素敵なお義母さんです💓

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

本当に同じです😖
    毎回美味しい物食べてねと旦那ではなく私にお金をこっそり渡してくれたり
    ちょうどいい距離感でとてもいい義母です😭
    将来、こういう義母に本当になりたいです

• 11月28日

退会ユーザー

横からすみません💦
    お金くれるだけで服とかおもちゃとかこれ買ったーとか見せてますか??
    いちいち言うの面倒で。。

しかもうちの義母
    何かの時に[色々高いもの買ってもらってばかりですみません。。]って言ったら[将来お世話になるから、今はいいんだよ]と言われてから余計に無理になりました💦💦💦

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

特に何も言いません😅
    もしあった時にそのものを持ってたらこれ買いましたーとか言いますけどわざわざ言いませんね😅

将来お世話になるとか恐怖でしか無いです😅
    そういう事言わないで優しい義母なら介護も考えますが、、、

• 11月28日
  • あお

あお

うちも特になにも言わないです😭お金もらった時にお礼は言ってるのでわざわざ何買いましたーとかは言わないですね😂

将来のことも全然なにも言ってきません☺️旦那は長男ですが家に入って欲しいとも言われないし将来のことも全く言ってこないです🤔

• 11月28日

退会ユーザー

なら良いですね^ ^

そもそも悪阻耐えたのも出産頑張ったのもなにもかも自分たちの為であって義両親や実両親やましてや親戚達のために頑張った訳ぢゃ無いですし、、、
    何かやってあげたい気持ちが
    全面に出てて[ありがた迷惑]って事、義母から教えてもらったしプレッシャーも凄くてヤバすぎます!!
    初孫フィーバーだからですかね。。
    出産当日、病院に来て[じじ、ばばにしてくれてありがとね]って言われましたけど
    あなたたちのために産んだんぢゃないわ!!って感じです!!距離感近くて拒否しまくりです!!

• 11月28日

退会ユーザー

うちも長男ですけど家買いました!!
    [孫が可愛いから良いのよー]って言うなら分かりますけど老後世話してもらう機満々とかキモ過ぎるし
    そんなつもりで子供出来なかったけど色々妊活頑張ったつもりないわーって感じです😭😭😭

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

自分の子供に会いたいから頑張ったのに余計な一言要らないですよね😅
    旦那の家族は赤ちゃんだけ見て私には会わないで帰ってくれたので助かりました😂
    私の義家族も初孫フィバーですがお金の方のフィバーなのでこっちは助かってます😚

• 11月28日

退会ユーザー

ホントです!!
    良い感じの距離でいて欲しいです!!
    普通出産当日会わないですよねー?
    会ってもすぐ帰りますよね?
    うちは出産後部屋に1時間くらい居座っての帰り際その発言!!
    産後ハイだったし、低体重で総合病院に搬送する予定だったんですけど総合病院でうちよりもっと小さい子が生まれるって言われて待たされていて
    私自身子供を抱っこしてなくて産んだ実感もなかったので
    気にならなかったのかもしれません😭😭😭

けどいろんなことが気になり始めると出産の時の行動とか思い出して腹立たしくなります!!😰
    お金の方のフィーバーなら良いですね!!♥️♥️
    はぁー[孫が可愛いから気にしなくて良いんだよ]って言ってくれてたら嬉しかったのに老後の世話の為の投資って言われると無理ーーー😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

長々すみません💦💦

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

旦那さんと家族になったから私も家族と誤解する義母がいるみたいですけど恐怖ですよね😅
    実の母でも老後よろしくねとか言われたらめちゃくちゃ負担に感じてしまうのに義理の家族と考えると、、、将来が怖いですね
    旦那さんは長男や一人っ子ですか??

• 11月28日

退会ユーザー

そうそう!それです!
    正しく自分の娘感。。
    愛情深い人って分かってるんでけどホントにありがた迷惑の距離感詰めてくるんです。。

旦那には義姉がいるんですが長男です。。
    けど家も買ったし、買うのもいちお義両親に許可得ました!!🤣
    けど義姉は病気で子宮取ってしまったので子供産めません。。
    私自身も不妊でして
    旦那が義両親に理由は言わず[孫は諦めて]って言ってくれたんですけどそれで出来たから嬉しすぎたんですかね。。
    不妊治療まではしてませんが
    [先端恐怖症だし怖がりだし]勇気出して今の体の状況知りたくて病院に行ったら私が原因でして😭💦💦
    赤ちゃん来てくれたら良いなーと気楽に過ごしていたら来てくれたんです!!
    栄養素の勉強して食べ合わせ考えてご飯作ってってすこーしだけですけど努力して
    ちゃんとお腹の中で育ってくれて、頑張って出て来てくれて、子育て大変だけど癒してくれて毎日笑顔くれて♥️
    最近は遊んでくれて♥️
    こんな毎日が当たり前ぢゃないのに
    義両親たちの事考えたりして
    自分責めたり、挙句に息子と一緒に逃げたいとか、極限まで行くと自分がおかしいのかな?って死にたくなります。。
    私が居なければ義両親も旦那も傷つけることないのにって。。
    でも私が居なきゃ息子はダメだって思ってなんとか耐えてる部分もあります🙏🙏
    暗い話ですみません💦💦

• 11月29日
mama2rime

素敵ですね♡
私も義母を尊敬しています。
人にいろいろ与えることを苦にしない方で、育児に関してもとても寛大な目で孫達をみてくれて大変感謝してます。
私もああなりたいなと思います(*´-`)

• ママリ

ママリ

普段はまったく口を出さないんですけど、助けてと言うとすぐに的確に助けてくれるところなどとにかく尊敬できます😊

• 11月28日
むーむー

きっと、まりりんさんも素敵な方なのですね❤️

義母って何しても嫌われるじゃないですか💧
だから私も将来、姑になるの嫌だなーと思っていましたが、息子にはまりりんさんみたいな素敵な女性と結婚してほしいです☆

• ママリ

ママリ

そんな褒めていただいて嬉しいです😂😂❤️
    私の義母はお祝い事以外こっちから連絡するまで何もしないから好きなんです笑

• 11月28日
私転職します🎵

私は義母のように息子や嫁に迷惑かけまくる人になりたくないと心に決めています‼️

• ママリ

ママリ

反面教師ですね😨
    私も絶対嫌われない義母になろうと思います!

• 11月28日
  • 私転職します🎵

私転職します🎵

反面教師です(笑)

娘たちがもし近くに住んでくれることになっても、毎週毎週買い物に連れていけとか、孫の顔ぐらい見せに来いとか、絶対に言わない婆さんになろうと思ってます‼️

買い物行けなくなったら、素直に生協頼みます(笑)

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

毎週買い物に連れてけと言われているんですね😅😅
    そんなのやってられないですよね😂

• 11月28日
  • 私転職します🎵

私転職します🎵

毎週末義母と一緒に大きめのスーパーに行ってます(笑)

主人が一人っ子なので諦めていますが、けっこうキツイです💦

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

恐ろしいですね😅😅😅
    一人っ子だと頼るところが1つって事ですもんね、、、

• 11月28日
エリザベス

分かります!
私の義母も全く干渉してこなくて気が楽です。かと言って仲が悪いとかではなく、会いに行った時はとても良くしてもらえますし、田舎で育った私からしたら嫁姑ってこんなんでいいの⁈って拍子抜けしたくらいです😂
バリバリ働いて趣味もある人なので、いい意味で息子や孫に執着してない所がすごく素敵だなって思ってて、私も将来そういう姑になりたいなって思ってます😊

余談ですがうちは逆に私の父が面倒くさい人なので(ザ、田舎の長男気質な上にいつまでも娘離れ出来なくて口出しめっちゃしてくるタイプです😅)、旦那はウザいと思ってるだろうなと申し訳なく思ってます💦

わかります😍💓私もです💓

上の方へのコメント見ましたが、うちの義母も、口は出さずにお金はくれます!😅笑
産まれたときも、祝儀にかなり入ってて、よっしゃー!義母大好きー!ってなりました(笑)

口出すこともないし、うんうんって話聞いてくれるだけだし、私もこんな義母でいよう。と心に決めてます😅

ママリ

ほどよい距離がいいですよね🥺
私が義母と仲良くやれているのもお互い仲良いからと言ってこれ以上距離を詰めようとしない所だと思っています!
不妊は当事者にしか気持ちはわかりませんが体の面でもメンタルの面でもとても大変ですよね、、、
義両親は息子、奥さん、お孫さんの幸せを1番に願わないといけない立場だと思っています😊
みなさんの意見を聞いて私は将来本当に娘の家族の負担になるような義母にならないようにしたいと思います。。