※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなしず♡
ココロ・悩み

イヤイヤ期の息子にビンタしてしまい、感情のコントロールができず悩んでいます。子育てに自信が持てず、母親向いていないと感じています。どうしたらいいかわかりません。

虐待ですよね…

イヤイヤ期の息子。
もう頭にきすぎて

うるさい、泣き止んで!
とビンタをしてしまいました。

もう自分の感情のコントロールが出来ません。

いっぱいいっぱいです。

私は元々短気です。
なので、余計に泣かれて騒がれると
もぉー!!!となってしまいます。


母親向いてないんですよね、きっと。
これから子どもたちを育てていく自信がありません。

どうしたらいいのかわかりません。

コメント

deleted user

すみません,ここでこうやって書くと
批判うけるかもしれませんが、
ビンタやゲンコツしてしまってます😅
親も親でどうしようもなくなるんですよね😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    その後に反省できるなら虐待では無いと思いますよ!
    虐待する人って反省も何も無いと思ってます😭

    • 11月28日
so.a.shumqmq𓂃 𓈒𓏸

母親も人間です。

大丈夫です、寝てまた明日切り替えて
頑張りましょう!!

hm

私もペチンと叩いたりする時もあります😢
虐待だよな…と後悔するばかりです。

mini

私も我慢ができず怒ってばかり、叩くこともあります😭自分が短気なのがいけないんです。わかっていてもどう対処したらいいのかがわかりません😌口で言っても何もならないんです。どれだけ我慢して伝えてもやめて欲しいことはやめない、やって欲しいことはやらない。怒らずにずーっと息子のペースに合わせていたら生活できません😣
怒って無理やり何かをやらせるのって虐待って言われるのかなぁ…と私も考え込んでしまうことがあります😭

まめ

間違えて消してしまいました😭

息子もイヤイヤ期で怒鳴りつけたり叩いてしまうことあります😭
後悔するけど感情のコントロール難しいですよね💦

息子さん娘さんからみたらたった1人の大好きなお母さんです❤️
母親向いてないなんて思っちゃダメですよ🙅‍♀️
本当に向いてないお母さんだったら悩んでここに相談とかしてないと思います。

deleted user

わかります、わたしもものすっごい短気で急いでる時とかになんかされるともーーーーー!ってなって物とかに当たりそうになります…
たまに当たります…よくないですよね😢
わたしは母に叩かれて育ってきたのでそれだけはしたくないと必死に我慢して、イライラするときはもう無視(笑)
それでも無理な時はでっかい声で、あっはっはっはっはーーーーー!!!!!って言ってます(笑)
マンションなので、あの家おかしいって思われてるかもです😂😂
でも、なにかに当たらないと落ち着かないですよね…もう限界きたら自分を痛めつけることしかできないです。。
髪の毛ひっぱったり、自分を噛んだりつねったり、ほっぺ本気で叩いたりしてます😓