※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

B型ベビーカーかバギーを購入検討中。ピジョン、アップリカ、コンビ、jeepが候補。使用感やアドバイスを求めています。

ベビーカーについて質問させてください。

現在AB型ベビーカーを使っているのですが、子供が1歳になりもう少しコンパクトさなどを求めてB型ベビーカーかバギー購入を考えています。

そこで今いくつか候補に考えているのがピジョンのビングル、アップリカのマジカルエアー、コンビのエイジ
上記のものは似ている印象で、正直どれを選べばいいかなぁという感じです…
加えてjeepもコンパクトでいいなと思っているのですが、畳んだときに車輪が上に来るのが気になっています。でも丈夫でコンパクトという点は良さそうな気がしています。

それぞれ使っている方々、アドバイス頂けましたら幸いです。よろしくお願い致します。

コメント

mari

わたしは、マジカルエアー買いました!
…が、買い直せるならビングルが欲しいです(笑)

• なー

なー

コメントありがとうございます。
    そうなのですか?!😂差し支えなければ理由を教えていただけませんか…?

• 11月29日
  • mari

mari

マジカルエアーはとにかく軽さで選びました!
    でも小回りは効かなかったり、下の荷物入れの出し入れがしづらかったり、バスに乗ったときビングルの方がコンパクトだったり!!
    それから、地味に嫌なのが…日よけの部分が風が吹くとすぐに上がってしまうことです😂
    軽さを重視しすぎて、手持ちの部分にフックで荷物かけたりすると子どもを下ろした際にすぐ倒れます(笑)

でも、ほんとに軽いし、畳やすいし、リクライニング、見た目の可愛さは気に入っています!

• 11月29日
  • なー

なー

お返事ありがとうございます。
    なるほど、実際使っている方の体験談大変参考になります!!
    それらも踏まえて実物を見てこようと思います。どうもありがとうございます🙇‍♀️

• 11月30日
きのこあら

ビングル使ってますが、本当に軽いです!2人抱っこしてもベビーカー持てます!
ただ、軽すぎてちょっとした段差も越えられないです😱
マジカルエアーはビングルと同じくらい軽くて、シートもふかふか、段差もビングルよりは超えられますがお値段がかわいくない...
エイジは使ったことないです💦💦

• なー

なー

そうなんですよね、ビングルは段差に弱いというのが気がかりです…私だけならまだしも、主人は間違いなく雑に力任せに段差乗り越えようとしそうですし😭やはり段差に弱いというお話大変参考になりました🙇‍♀️

• 11月29日
ゴーヤママ

ピジョンのビングルを持ってます!
他のやつを見てないので分かりませんが
軽い、収納大、サンシェード大、リクライニングがある!が気に入って購入しました!
私もコンパクトなjeepと迷いましたが、何かと荷物を乗せたりするので収納が小さいjeepは候補から外れました!
参考になれば幸いです😊

• なー

なー

確かに荷物入れも大切ですよね、すっかり見落としていました!🙄大事な点気づかせていただき助かりました!

• 11月29日