※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

5時頃に洗濯機を回しました6時に子供にご飯を食べさせ7時半にお風呂…

5時頃に洗濯機を回しました
6時に子供にご飯を食べさせ
7時半にお風呂入りました
旦那は洗濯機を回したとき家にいたのですが
帰ってきたらすぐに部屋にこもり
なにも手伝ってくれません
私はお風呂あがり子供着替えさせ、自分のこともやり、
洗濯物を干し、茶碗を洗い、明日のお弁当を作り…
そんなときに旦那が部屋から出て来て
自分のご飯だけ皿に盛り食べる準備を始め
(先に食べるよ)の一言もなく食べ始めました

私はイライラ
腹立たしいです
一言、言ってくれるならまだしも
なーんもやらないし疲れます

私の心が狭いですか?
ちなみに昨日はお風呂あがり私も全裸で子供に服着せたりしていたときリビングに旦那居たのですがスマホしてました
なのに、普通に話かけてくるところがまた腹立ちます

コメント

ひまわり

旦那さんないですね〜自分のペースでばかり…
こっちは周りに合わせて行動してるんだよ!って感じです。
子供のことくらい少しはやってくれって感じですね

  • ままり

    ままり

    ないですよね?!

    家族ででかけるときもしません
    全部私です😅
    ギリギリまで部屋にいて出発時間近づいてきたら準備始めて、、
    そして遅れたら(遅い )だの(◯時間に行くって言ったよね)とか

    • 11月28日
  • ひまわり

    ひまわり

    うちも出かけるとき言わないとしてくれません!自分の用意だけです😭

    • 11月28日
  • ままり

    ままり

    腹立ちますよね
    こっちは早く起きてバタバタやってるのになんとも思わんのかって感じです💧

    • 11月28日
  • ひまわり

    ひまわり

    ほんとにそうですよね💦
    何回言ってもわからずやです😞
    そして俺はやってる方とよくいってきます!苦笑

    • 11月28日
  • ままり

    ままり

    うちもです!
    俺なんて育児やってるほうだべやと…は?って感じです

    • 11月28日
ははは

言わないんですか?
手伝ってって。
言わないなら、手伝わなくても大丈夫なんだろう。って思ってるのかもしれないですね。
全然心せまくないし、イライラするの当たり前です。
お仕事されてるのですか??

  • ままり

    ままり

    仕事はしてないです

    旦那は日中俺は外で働いてるから家のこと、育児はお前のやることと思っている人でして

    これで
    お前も働いた方がいいと言ってきます…

    言ってもやらないときあります!

    • 11月28日
さっちゃんママ

冷めてる旦那さんですねぇ…
嫁への尊敬、愛情が薄すぎます。

  • ままり

    ままり

    はい
    私も自分で思います!
    話しかけても、ふーん
    ◯◯なんだってさ、へー
    だったらずっと部屋にいろ!って感じです💧

    • 11月28日
はじめてのママリ

言わないと分かんないと思いますよ。笑
あとはご飯作らないとか行動に出るしか😅

  • ままり

    ままり

    言ってもやらないときあります

    しかも
    言ってやってもらったら
    俺は育児に参加して色々手伝ってるって言ってくるのでそれも腹立つのであまり手伝ってと言いたくないのもあります💧

    • 11月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いや、育児は母親の仕事と思ってるとこがもうまちがってますよね。笑
    誰の子どもだと思ってるんだか🤣
    手伝うんじゃなくて当たり前です。父親なんだから。
    もう旦那さんのこと何もしなくていいと思います。笑

    • 11月28日
  • ままり

    ままり

    したくないです実際 笑
    放置しま~す\(^^)/✨

    • 11月28日
初心者👧2児のママ🔰

心狭くないですよー!
むしろ旦那さんの器が狭いかと…(失礼します🙏💦)
ままりさんもご飯お子さんと一緒に食べちゃうのはいかがですか?
私は上の子離乳食3回食の時から一緒に食べちゃってます👌

  • ままり

    ままり

    実は私は家族3人でご飯食べたいのですが旦那が帰って来てすぐは食べたくないのか5時とかに帰って来ても7時になってしまいます

    私は気をきかせて旦那に合わせてるのになんだか疲れます💧

    • 11月28日
  • 初心者👧2児のママ🔰

    初心者👧2児のママ🔰

    確かに居るなら一緒に食べたいですよね🥺我が家は平日はワンオペで旦那は23時以降の帰宅なので気にしないのですが…。
    どうしても3人でというならお子さんの離乳食時間を少しずつずらして18時半〜19時にして3人で、とかですかね?
    うちは下の子は上の子に合わせて3回食の時夜は19時とかでした😅😅その代わりお風呂先に入れちゃってました😌

    • 11月28日
  • ままり

    ままり

    先にいれたいのですが
    食べたあとべたべたなので
    今は食べたあとにいれてるんです😆

    ちょっと考えてみます!
    ありがとうございました⭐

    • 11月28日
ままり

クソですね。。
直接つたえてますか?

  • ままり

    ままり

    はい!
    結構言ってます
    逆ギレですよ、逆ギレ

    • 11月28日
deleted user

うちも何回もケンカしてますが、夫側の主張としては言わらればやる。言わないってことはそんなに大変じゃないんだな。と思ってるみたいです!だから下手に手出さないどこ〜みたいな。
こっちとしては見てわかんない?察してよ!って感じですよね。いちいち頼むのも面倒くさいのに。

  • ままり

    ままり

    なるほど…
    ほんと察してよですよね💧

    • 11月28日