※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃありぃ
妊娠・出産

初診で心拍確認、6週目と言われました。仲良しは3月27日以来。精子は1週間生存しますか?

今日初診でした😋
心拍確認できましたが、大きさ的に6週目だと言われました‼
4月2日前後の仲良しの結果だと言われましたが、3月27日に仲良しして以来していません💦
1人目の時も仲良しした時期とズレがあって?ってなったのですが。
精子は1週間も生きていられるのでしょうか?

コメント

はなつな

精子が一週間生きることもあるそうですが、それよりも、排卵が27日前後で、着床までに少し人より時間がかかったり、胎芽の成長が平均よりゆっくりめだったりする可能性の方が高い気がします。
どちらにせよ、いろんな原因で思ってたより成長が遅かったりすることは良くありますよ(^-^)
私は二週間ほどズレることもありましたよー。

• じゃありぃ

じゃありぃ

きっと成長がゆっくりなんだと思います‼
    息子も生まれも今も小さめですし😋
    元気であればいいですよね🎵
    ありがとうございました🙍

• 4月30日
BuBuMaMa

私もズレが一週間ありました(*^^)
高温期的に10/9に出来たと思ったんですが
大きさや予定日的には10/15と言われましたよ。
どちらにせよ2日とも仲良ししてたのでん?と思いましたが(笑)

お互い元気な赤ちゃんが育ちますように♡♡

• じゃありぃ

じゃありぃ

ありがとうございます💕

• 4月30日
灯

私も1人目、2人目共に7週初診の時点で5週半〜6週相当の大きさでした。予定日確定した9・10週くらいには成長が追いつきましたよ。
ちなみに2人とも3200g前後で元気に生まれてきました!上のお子様も同じ感じだったのでしたらきっと大丈夫ですよ♡元気に育ちますように!

• じゃありぃ

じゃありぃ

ありがとうございます💕
    元気に育ってほしいです‼

• 4月30日
みに

私は3月31日が排卵日で今6w2dなのでそこまで大きなズレはない様な気がします!!
エコーでも正確な週数はわからないと思うので27日のタイミングで受精したんだと思います!

• じゃありぃ

じゃありぃ

先生は4月2日前後に受精したはずだと😅
    1週間の差はなんでしょうね(笑)
    1人目の時もズレがあり、結局予定日より1週間早く産まれたので元に戻った感じです‼
    2人目も最後は元に戻るかもしれませんね🎵

• 4月30日