※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

悪阻がしんどくて仕事を辞めたいのですが、なんて上司につたえたらいいですか?

悪阻がしんどくて仕事を辞めたいのですが、
なんて上司につたえたらいいですか?

コメント

🧸

悪阻がしんどくて会社に来るのもキツイので、申し訳ないのですが辞めさせていただきたいですとかですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    妊娠前からずっと子どもができても仕事し続けてねってゆわれてるのでなんか言いにくくって(T_T)

• 11月28日
  • 🧸

🧸

ならはっきり辞めますと言わないと面倒だと思います😂
    働ける状態じゃないと言えばいいと思います🤔

• 11月28日
まま

つわりがしんどければ病院で診断書書いてもらいましょう!しばらくおやすみした分あとで傷病手当が貰えます。
そしてどうしても仕事に来てくれと言われるならハッキリ辞めますと伝えるか しばらく頑張って産後育休手当貰って辞めます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    産後育休手当もらってからでもやめられるんですか?

• 11月29日
  • まま

まま

私は引越しに伴い辞めざるを得なくなったので辞めましたけど文句とか言われませんでしたよ!🤣

• 11月29日
ぽん

私は色々あり、仕事場の人に妊娠が伝えずらく…
悪阻がひどく辞めましたが、旦那の仕事が他県に転勤になってと嘘をつきました😥

参考になってないかもしれませんが悪阻でと言いにくい場合は、別の理由でも良いかと思います😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます
    転勤にならない仕事でそれを伝えてあるので嘘はつけないんです(T_T)
    でも妊娠前から子供ができても仕事し続けてねって言われてるのでいいにくくって😱

• 11月28日
  • ぽん

ぽん

そうなのですね😭
    全然参考になっておらず、申し訳ございません💦

それは確かに伝えにくいですね😥
    仕事し続けてねと、いうのは
    妊娠中の方、子育て中の方に理解のある職場なのか…そうでないのか…連絡入れないといけない状況ですと来れる日は来てねっていう感じで労りもないですよね😢

はじめてのママリさんにも
    やめる権利はあると思うので、辞めさせて下さい。で辞められるとは思いますが、なかなかキッパリいかないですもんね…😅

飲食も出来ない、頭痛、めまいなど飲食も出来ないような状況でしたら、産婦人科で診断書を頂けるかもしれませんので、産婦人科に相談してみる…又はしばらく休職させて頂きたいと、職場に相談してみるのが良いかと思います😢

今後続けるつもりがない場合でしたら、この機会に少し勇気を出して出勤も辛いので辞めさせて下さいと伝えた方が良いかもしれません😣
    職場の方の態度が変わったり気まずくなっても書類などは郵送でやり取りも出来ると思うので…😣

私も悪阻がひどく、辞めた後は郵送と電話でやり取りをしました💦

お身体、具合は大丈夫ですか…😢?
    色々ストレスになりますよね💦
    特に職場は気を遣いますし…
    無理しすぎないようになさって下さい😭

長々と失礼しました💦

• 11月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    とりあえず明日産婦人科行って診断書貰えるかきいてみます!
    それでましになったら話だけでも職場に行ってしてみようと思います!!
    すごく参考になりましたよ!
    ありがとうございます😊
    がんばってみます!

• 11月28日
n

つわりが酷くて仕事が辛い日が多くて急に休んだりすると余計に迷惑かかってしまうのでやめさせて欲しいと私ならいいます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    今は仕事に行けてない状態なのでもう少しましになったら話だけでもしに行こうと思います、^_^

• 11月28日
なっち

お母さんが体調を崩し、実家に帰らないといけないので辞めます!って言ったことはあります😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます
    そーなんですね💦
    悪阻がしんどいとちゃんと言ってみます!^ ^

• 11月28日