※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み♡
その他の疑問

生後11ヶ月の男の子がいます!旦那のお父さんのお姉さんの旦那さんが亡く…

生後11ヶ月の男の子がいます!

旦那のお父さんのお姉さんの旦那さんが亡くなってお通夜に出席するんですけど私と息子は来なくてもいいんじゃない?みたいに旦那と旦那のお父さんに言われたんですけどどうすればいいと思いますか?

私的に会ったこともあるし親戚だし出なきゃ行けないんじゃないの?と思います。

コメント

ちー

旦那さんやお義父さんがせっかくそう言ってくれてるなら無理に出なくてもいいかなと思います💦
感染者もこわいし、お通夜に泣いてしまったりとかあるし、、、

• み♡

み♡

回答ありがとうございます!

そうなんですかね🤔🤔
    他の親戚の人にマナーがなってないとか言われませんかね(´;ω;`)

• 11月28日
  • ちー

ちー

子供がまだ小さいし、そんなに親戚の方も気にしないんじゃないでしょうかね?(*・ω・` )💦心配な気持ちもわかるので、旦那さん達に確認してみてもいいと思います(∩・∀・∩)

• 11月28日
  • み♡

み♡

行かないことになりました!
    ありがとうございました😊

• 11月29日
S

私だったら旦那さん側の親族であれば旦那さんの意見を尊重してでないです😶
まだお子さんが小さいのでもし何か言われたら子供の体調が良くなかったと伝えてもらえれば角がたた無いと思います😶

• み♡

み♡

行かないことになりました😊

• 11月29日
まみぃ

関係性がそこまで無い人なら無理して出なくてもいいと思います💦お義父さんも大丈夫って言ってくださってるみたいですし!😌

• み♡

み♡

そうですよね💦

• 11月29日
meeey

私も出ないです。やはり泣かれたら困るし、自分の意思ではなく旦那さんと義父に言われてるなら、行かないですね、、
もし行くなら葬儀より時間が短く昼間の告別式か、火葬場とか、赤ちゃんがいても迷惑にならないところですかね…

• み♡

み♡

そうですよね💦

• 11月29日