※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリン
子育て・グッズ

小児科で処方されたプロペトは伸びが悪いため、市販のクリームと混ぜて使っています。塗り方に不安があり、効果的な方法を知りたいですか?

小児科を受診して保湿剤としてプロペトを処方してもらいました!
ただ、塗るときにあんまり伸びないので今は市販の伸びの良いクリームと混ぜて塗ったりしてますが、そろそろ市販のクリームがなくなりそうです…
単体で使う時は手に伸ばして全身にペタペタ押すように塗ってますが、ちゃんと塗れてるか不安です、塗り方の正解ってありますか?なんかいい方法ないでしょうか??

コメント

なな

プロペトは伸びが悪いのであまり広範囲に使う用じゃない気がします🤔💦
ヒルドイドの泡タイプがよく伸びるので保湿剤をそれにして下さいと指定するといいです😂笑

• リンリン

リンリン

そーなんですね!これから使ってねとたくさんもらいました!w
    ヒルドイドの泡タイプがあるなんて全然知りませんでした、なくなったらまた貰いにいこうと思ってるので聞いてみたいと思います♪

• 11月28日
  • なな

なな

ローション・クリーム・泡と種類があるので季節によってうちは使い分けています🙌
    プロペトは部分的な使用のみで全身に塗るとベタベタし過ぎて個人的にヒィってなります😂

• 11月28日
  • リンリン

リンリン

ベタベタしすぎるのも確かに好みが…😂
    肌着とか着せにくいですもんね😅
    使い分けるのとてもいいですね!

• 11月28日
ふゆ

小児皮膚科の先生に、パンにバターを塗るみたいに皮膚の上に層を作る感じで、あんまりすり込まないでって言われました!
塗りおわりはティッシュがくっつくぐらいべたっとしてる方が良いそうです🙆

• リンリン

リンリン

やっぱりたっぷり塗る感じなんですね、これって塗れてる??と思いながら薄くのばして使ってましたw
    確かにバターみたいに量使って塗った方が塗れてるなぁって気がしてました、塗りすぎってくらい塗っていいんですね!

• 11月28日

ローションタイプの保湿剤処方してもらってます!
プロペトは凄くガサガサしている時や赤くなってる時に使ってます☺️

• リンリン

リンリン

ローションタイプのものがあるんですね!今回初めて保湿剤もらったので、またなくなってもらう時に相談してみたいと思います♪
    ローションタイプ、保湿力はどーですか??

• 11月28日

退会ユーザー

サラサラもちもちです!

今までは生まれてすぐから市販のアトピタクリームタイプを使っていましたが、全然違うなと痛感しています!👍🏻

蓋付きなので娘にも遊ばれなくて、また行った時処方してもらおうと思ってます☺️

• 11月28日
  • リンリン

リンリン

うちもアトピタ使ってます‼
    使い心地もベタつかないならとてもいいですね、また病院でも聞いてみます♪

• 11月28日