※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
目玉焼き
子育て・グッズ

下の階の新しい隣人がうるさくて困っています。子供もいるので心配です。同じ経験の方いますか?

下の階の人が引っ越してきて1ヶ月くらいです。
足音がうるさいと直接来ました。挨拶しに来た時とは一転、すごい顔してました。
悪いのは十分承知してます。
2歳の子が居ます。うるさく普段から足音にはきをつかってたのですが。越してきて1ヶ月でこれからどうなるんだろうかと。。
同じような経験された方いらっしゃいますか?😱

コメント

暑い

2歳だと、たくさん遊ぶし、足音も響いてしまいますよね💦

わたしの実家は下の人が小さい子供がいると理解して下さってたのでよかったのですが、、、

防音カーペットや防音マット、絨毯の下にジョインマットを引いてあげるだけでもだいぶ違うと思います…。
もし、どうにもならなかったら管理会社に相談だったり。。。

  • 目玉焼き

    目玉焼き

    ありがとうございます。防音マットや、その上に更に絨毯やら気をつけてるのですが、それでも苦情来たので後は親子で、少しの足音でも細かく注意しようと思います😖😖

    • 11月28日
おもち

私は逆に1階に住んでいて2階には子供のいる家族が住んでいて足音とかよく聞こえてきますが、うちの子もうるさいし、アパートである以上、一人暮らしの人とかでない限り二階の人の足音は仕方ないと思いますけどね😂

私なら小さい子供がいてマット等で対策はして子供にも飛び跳ねたりしないように言ってはいますと言い返します笑

何回も来るようなら不動産屋に事情話してみますかね😥

  • 目玉焼き

    目玉焼き

    ありがとうございます。うちも上の階の音は気になりますが足音は誰でも出ますし仕方ないなぁと思ってます😖子供が小さくなくても聞こえますので💦うちも子供には口煩く言ってるのですがそれでも苦情来てしまったので更に、細かく注意しなきゃと思ってます😖

    • 11月28日
むむ

うちは、隣の部屋の人に子供が泣くたびに壁ドンされました😢
こちらも、泣いてる時はすぐに隣から1番遠い部屋に移動したりと色々と注意してましたが...完璧に防ぎ切ることはできず😢

一度、児相に通報されたりもしました💦

弟が警察官なので、色々と相談もしましたが、冷たいようですが、結局は自分たちが引っ越すしか解決策は無いと言われました。

毎日、一生懸命育児を頑張ってるのにと辛いかもしれませんが、こればかりは怒ってくる相手を責められません...
我が家は結果的に引っ越しをしました。

現状ですと、マットを引くなどの出来る限りの対策をして、大家さんから下の階の方にお話ししてもらうのがベストでしょうか?

  • 目玉焼き

    目玉焼き

    ありがとうございます。子供が泣くたびに壁ドン辛いですね😢小さい子が泣くのは仕方ない事ですし、泣かせないようになんて気を張って生活してたらおかしくなりますよね。。familyタイプのマンションなのである程度理解してくれる方が多いと助かりますが、なかなかそういうわけにも行きませんよね😖
    うちもきっと引っ越しします!💦ちょっと変わってる方な気がするので早めに対策しようかと思っております😭
    それまでは今まで以上に気をつけて歩こうかと思います💦

    • 11月28日
柚子

足音に気をつかって、とありますが、マットを敷くなどの防音対策は取っていましたか?
例えば静かに歩いて!と言い聞かせたりするレベルだと全然対策とは言えないと思いますよ。
うちは毎日不快な気持ちで起きたくもない時間に足音と振動で起こされて、管理会社に一年近くの間何度かクレーム入れてました。妊婦だったのでストレスは計り知れなかったです。。。

  • 目玉焼き

    目玉焼き

    マットや防音対策は取ってます。静かに歩いてだけで!対策だなんて言われなくても分かりますが!子供が居ない方や、まだ小さい方はこれから分かるでしょうが気をつけてても、気をつけきれない事もあります。言い方に気をつけて下さい

    • 11月28日
  • 柚子

    柚子

    例えば、と言っているのに何怒ってんだろ
    気をつけるのは貴方と貴方の家族でしょ?笑
    私に当たってもしょうがないのに
    まぁ私に怒ってクレーム来なくなるならどんどんどうぞ!笑

    • 11月28日
deleted user

私もアパートの時、下の人から苦情が来ました。
妊娠中だったのでノイローゼになり引っ越してしまったんですが…。

当時、私はジョイントマット(かなり厚いもの)を敷き詰めて、その上に響かんぞう(確かこんな名前だったかと💦)という防音シートを敷いて、さらに防音の絨毯を敷いてました💦
それでも苦情がきましたが…😅

  • 目玉焼き

    目玉焼き

    ありがとうございます。
    気をつけてても苦情は来てしまうんですね😖まだ苦情が1度目ですが、結構メンタルやられました。少しの音でもきっと気になる方なようです😱 

    • 11月28日
なな

1ヶ月で直接来るのは相当ヤバい方ですね💦
いくらうるさくても普通まずは管理会社通したりするのに…😨

  • 目玉焼き

    目玉焼き

    6年近く住んでますが、初めてです😱💦1ヶ月でこれなら、きっと相当敏感な方なようです😢💦💦

    • 11月28日
ままり

夫婦で2階に住んでいましたが1階に引っ越して来た方から足音がうるさいとポストに手紙が入れられてました。まだ子供もいない時で、普通に生活していただけで足音うるさくした記憶もないし、でも手紙が入っていたので本当に気を付けていました。けど1週間後にまたうるさいです、いい加減にしてとポストに手紙が。。。そして下から棒の様なもので思いっきり天井をつついてきたり。。怖くなって、ちょうどマンションの契約も終わる年だったので私は引っ越しました💦ちょっと変わった人もいるので気を付けて下さいね😭

  • 目玉焼き

    目玉焼き

    ポストにお手紙入れられたんですね💦うちもそうなるんじゃないかとヒヤヒヤです。またすぐ来るのかなぁって感じです😱引越しの挨拶してきた時とは別人になっていて驚きました😱なんか少し変わってそうな感じなので、とにかく親子で気をつけて生活しようと思います😢

    • 11月28日
ぽん(^^)こつ

わたしも結婚前実家にいる頃に下の人から手紙入れられたことありますよ〜‼️
直接1回手紙2回です!笑
最後の手紙は赤ペンで書かれてました😂😂

管理人さんに言われたのは、
家に来ても絶対直接対応しないこと、
家に来ても絶対ドアは開けないこと、
管理会社を通してくださいと押し通すこと、
それでも「ドア開けろ!」とか言われたら躊躇なく警察を呼ぶこと
でした。

本当にうるさいのかもしれないし、
相手が変な人なのかもわからないですよね💦
あまりに言ってくるようなら、管理人さんを通して本当にうるさいか判断してもらうのも手だと思います!
うちのマンションはそうしてくれると言ってました!

  • 目玉焼き

    目玉焼き

    ありがとうございます!
    同じような経験をされてる方が、色々お聞きできて助かります。うちもきっとこの1回で済まなそうなので、本当気を付けようと思います😖💦
    変な人だったら怖いですよね😱本当にうるさいんだと思うのですが、なんかちょっと変わった感じの方の感じなので注意します😢💦

    • 11月28日
ちまこーい

真上の音ではない可能性もありますよ😓
目玉焼きさんの家でなく両隣の方にお子さんいたりしますか?
我が家が上の方に話したら、上の方1人暮らしで足が不自由で走り回る音がするはずない状況でした💦
斜めとかの音が響いている可能性もあるかもしれないので、管理会社に防音マットなど対策はしている事も説明しておくぐらいですね😓
真夜中に音がしているのではないなら多少はお互い様な感じで過ごせたらいいですが、変な方に当たると大変ですね😱

  • 目玉焼き

    目玉焼き

    ありがとうございます!
    familyタイプのマンションなので小さいお子さんが居ない部屋はなく、ただ苦情にさせてしてしまったお宅のみお子さんが居ません😖
    凄く気をつけてますがそれでもうるさいようなので、更にできる事を頑張ろうと思います😓😓

    • 11月29日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    子連れが多い物件なんですね。
    目玉焼きさんの家の音じゃない可能性もあるので、気をつけても言われてしまいそうですね💦

    管理会社にすでに対策をしている件とクレームは直接ではなく管理会社経由にならないかを相談されておいたほうが良さそうですね😓
    されていたらすみません。走らないよって伝えても伝わりにくいので、忍法、忍び足!とかそろーり歩いてとか静かにしても面白そうな誘い方が我が家では好評です。
    ちょっとでも快適に過ごせますように💦

    • 11月29日
  • 目玉焼き

    目玉焼き

    管理会社の方にはこちらからはまだ何も連絡しておらず、また気をつけてても続くよだったり態度なと変わり始めたら怖いので相談しようかと思います😖アドバイスありがとうございます(^-^)♡
    忍法の忍足、良いですね😃子供に早速伝えてみます!昨日の件があり子供も、今朝から足を引きずって歩くようになってしまいました😅
    ありがとうございます(^-^)

    • 11月29日