※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レディママ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が夜泣きをしていますが、単発的に泣いては寝るを繰り返しています。2〜4時に泣くことがほぼ決まっており、ミルクを飲ませずおしゃぶりで寝かしつけています。夜泣きが始まったのでしょうか?

7ヶ月の男の子 育児奮闘中です。
7ヶ月に入り、夜泣き⁇っていうのが続いてます。
けど、朝まで泣くとか泣き続けるとかではなく
単発的に泣く→寝る→泣く→寝る の繰り返しです。
時間帯もほぼ決まってます。
2〜4じ代に泣きます。ミルクを飲ませる、っていうわけもなく おしゃぶりさせてトントンしたりして寝ます。

それって、やっぱり夜泣きが始まったんですか⁇

コメント

青穂ママ

うちもそんな感じでした!
夜泣きかなぁー?これから
もっとひどくなるのかなぁ…と
心配してましたが
うちの息子はずーーーと
そんな感じの夜泣きのままでした
(*´˘`*)♡

  • レディママ

    レディママ

    そーなんですね‼︎
    いつ頃まで続いたんですか⁇

    • 4月30日
  • 青穂ママ

    青穂ママ

    卒乳が9ヶ月だったので
    まずは卒乳して終わり
    10ヶ月から一歳前までは
    続きましたね( ´•ω•` )

    ただ、泣き続けることは
    なかったので
    ストレスや寝不足には
    ならなかったです(*´˘`*)♡

    • 4月30日
  • レディママ

    レディママ

    へーそーなんですね!
    私、完ミなんで また少し違いますかね⁇
    確かに、泣き続けるっていう事がないだけでぁりがたいですね♡
    私、泣く息子君をトントンし続けます!
    ぁりがとうございました♪

    • 4月30日
misamisa

うちも急にえーんって泣きます!おしゃぶり加えさしてトントンするとねるのも一緒です\('ω')/❤夜泣きなんですかね??私も気になってました(笑)

  • レディママ

    レディママ

    気になりますよね〜‼︎
    それが夜泣きスタートだとしても
    こんな感じなら、ぁりがたいです。
    お互い、トントンし続けましょう‼︎

    • 4月30日
みゆ☆ミ

昼間にあったことが夢に出てきてるとか(*^^*)??
大人でいうと寝言みたいな…✨
赤ちゃんは話せないので泣いて表現するかもしれませんね( ´•ω•` )
うちの子もよく一瞬だけ泣くことあります!
最近では寝ぼけて寝返りするようにもなりましたf(^ー^;

  • レディママ

    レディママ

    そーれ、おもしろい♡
    寝言なんだ〜って⭐️
    可愛いーですね♡

    • 4月30日
Sayokiko

うちもありましたが、その直後にハイハイしはじめ、「成長期だったのかな?」と理解しました。

  • レディママ

    レディママ

    確かに今、歯も生える➕ハイハイしてます‼︎
    成長期なのかも⁈ですね♡

    • 4月30日