※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

新生児がたくさん寝ることに不安を感じています。入院中も同様に寝ていたが、大丈夫か心配です。寝ていても注意すべき点があれば教えてほしいです。授乳や排泄の記録も取っています。

新生児ってこんなに寝ますか!?

質問を見ていただいてありがとうございます
つい先日出産を終え今日退院してきました💗

可愛い我が子が家に来て幸せです💗

でもちょっと、うちの子寝すぎなのでは!?と思って不安になってます…
帰ってきておっぱいあげたら即寝、そのまま3時間ほど眠り少しグズったのでまたおっぱいあげたら即寝…。

眠っているあいだ掃除機かけたりインターホンが鳴ったりしても微動だにせず眠り続け…。

新生児ってこんなに眠るものなの!?
もっと、頼むから寝てくれと思うほど夜鳴きなどに苦しむと思ってました…。

入院してる時も夜看護師さんに、寝すぎなので無理矢理起こしておっぱいあげてね〜と言われるほど…。

入院期間中、完母で体重は問題なく増えていましたが、こんなに寝ていて大丈夫なのかと本当に不安です…
赤ちゃんたくさん寝てても大丈夫なのでしょうか😭?
また、寝てても大丈夫だけどココは注意した方が良いよということがあれば教えて下さい😭🙏

入院期間中と同様、授乳やオシッコやウンチの記録も取っていくつもりなので、こういう記録が出たら注意!とかあれば教えて下さい🙇🏻‍♂️💦

コメント

3週目くらいから寝なくなりますよ🤣
うんちは4日でなければ注意です!1〜2日くらいは様子見でいいです!
あとは母子手帳にうんちの色の判別があると思うので毎日色や形状をチェックしてあげてください😁白っぽいのは注意です!

はじめてのママリさん🔰

上の子がよく寝る子でした。
4ヶ月頃までは、、
5ヶ月くらいから夜泣きはじまりました💦💦
みんな周りが3時間授乳している時も6時間以上寝てました😅当時は心配しましたが、いまでも寝るのが大好きな子みたいです🥰

23

うちの子もミルクの時以外爆睡でしたよ😂オムツが汚れてても💩してても泣きませんでした😂
上の方も言ってますがもう少ししたら寝なくなります😱ずーっと泣いてます😂

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちの娘も同じでしたよ😓
入院中も助産師さんが何しても手をやくほど寝てました😅
やっと起きたかと思ったら、ちょっち吸って即寝😓
また起こすのに一苦労しながら授乳🤱

でも寝返りが出来るようになったら、今までが嘘みたいに起きる毎日になりました😭

寝てくれるうちに寝たほうがいいです‼️
特に今は身体大事にしたほうがいい時期ですし⭐️

あいだのかあさん

うちの子も寝まくりで全く起きず・・・。ほっとくと6時間とか寝てました。
赤ちゃんって3時間おきに起きるんじゃないの?と思ってましたが、2週間検診で起こして飲ませと言われて起こして飲ましてたら、3時間おきに起きるようになってきました。うちはほぼミルクでしたが。
体重は増えすぎてもいいけど、増え無さすぎはダメだよと言われました。

ppp

うちの子たちもずっと寝続けるタイプでした😂
夜も毎日決まった時間に起き、3ヶ月からは起きなくなりました!
今時期は大丈夫かなと思いますが、授乳時間あいて脱水にならないようにと背中触って寒いかちょうどいいか暑いかの確認はちょくちょくしてました✽

ぷに

質問者です!

たくさんの回答ありがとうございます😭
まとめての返信になり申し訳ありません…

寝すぎなのは特に問題ないみたいで安心しました😭💦
うんちや体温に気を付けて今はたくさん寝かせてあげたいと思います💓

寝かせてくれてありがとうと感謝してわたしも今はたくさん寝ておきます!(笑)

本当にみなさんありがとうございました😭💓💓