※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が齧る癖があり、痛い思いをしています。対策を知りたいと相談しています。

1歳5ヶ月の息子なのですが
8ヶ月くらいの時から、齧るのを一向にやめないです。

痛い!め!
軽くかじり返したり、しても何度もやられ身体中にあざができてます。

歯が全部生えそろうまでまだまだやられるのかと思うと気が遠いくなりますし、噛まれた時は本当に痛いのでムカついてしまいます。たまにむかつきすぎて軽く叩いてもしまいます。

私が一日中一緒にいるのでやられる事が多いですが、旦那や、私の母にまでやります。

いつ、どんな時に、は、さまざまなのですが
むかついてる、怒ってるなどのときもあれば、楽しかったり、したときでも噛みます。

何か対策などあれば教えていただきたいです。
お喋りはできないですが、日常で使う言葉はわかってます。怒られてるのも理解してます。ふてくされます。

コメント

べりー*

うちは歯がはえるのがとても早かったので、早いうちから噛んだら叱っていました!

痛い!め!などではなくキツめに(^_^;)保育園予定だったのもあり、お友達を噛んだら困るので泣いても叱りました。でもおかげですぐ噛まなくなりましたよ💡

息子さんも段々お友達と遊ぶようになるので、何かある前にキツめに叱ってみるといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、笑 痛い!め!だけだと本人も笑って終わりです。。😅保育園行かせる前にがっちり叱ってみます!!

• 11月28日
匿名希望✌︎

娘が小さい時よく噛まれていて、
痛いよ!噛んだらだめ!と言ってたのですが辞めず、、、

そうしてるうちにある日
思いっきり噛まれ、引きちぎられ😱😱
血まみれになりました笑

それで今までにないくらい叱るとそこから噛まなくなりました( ;ᴗ; ) !!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うう、、、絶対痛いやつですね😭😭今までにないくらいキツめに叱ってみます!!

• 11月28日