※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がギャン泣きがひどくて大変です。同じような経験をした先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

もうすぐ生後4ヶ月になる娘がいます。
最近になって、よくギャン泣きするようになりました。
夜泣きもひどい。
おっぱいあげてもお腹空きすぎてしまっているのか、わけがわからず咥えられずギャン泣きし続けて、落ち着かせてやっと飲ませたり、
今まで大好きだったお風呂でギャン泣き、出てからも抱っこしても泣き止まず、、、
今日3回くらいギャン泣きが起こり、ヘトヘトです。
生後4ヶ月になる頃は、みんなこんな感じなのですか?😭
先輩ママさん教えてください。

コメント

HARU

うちは3ヶ月頃にお風呂などの時ギャン泣きすることが多かったです。理由は眠たいってことがほとんどでした。時間を計ってみたら、前のお昼寝などから起きてからキッチリ2時間後くらいにギャン泣きし始めるので、試しにそのくらいになったら眠そうじゃなくても30分くらい寝かせるようにしてみたら無くなりました😆

• るんるん

るんるん

なるほど😭うちも、もしかしたら眠いのかもしれません😭よく考えたら今日お昼寝30分を2回くらいしかしてない気がします😭これって少ないですかね?

• 11月28日
  • HARU

HARU

30分を2回は少なめかもですね~夜しっかり寝る子ならもしかしたら大丈夫かもですが💡

うちは今6ヶ月なりたてですが、午前中に朝寝30分くらい、お昼後に昼寝1時間~2時間、夕方に夕寝30分くらいします😊

眠たくなりすぎると逆にうまく寝入れなくて泣き続けたりしちゃうので、夜泣きとかもそれもあるかもです~。大人からしてみれば眠たいなら寝なさいな、って感じなんですけどね😅

• 11月28日
  • るんるん

るんるん

今日からお昼寝積極的にできるように工夫しようと思います😭💗
    ありがとうございました!

• 11月29日
もこ

うちは来週5ヶ月ですが、同じくギャン泣きしすぎるとおっぱいあげても上手く咥えれなくてさらにギャン泣きします😓
抱っこしてもギャン泣きだしおっぱいあげようとしてもギャン泣きだしヘトヘトですよね💭
寝起きもすっと起きる時もあれば、ギャン泣きで起きる時もあるし違いが分かりません🤷‍♀️

• るんるん

るんるん

ほんとヘトヘトですよね~😭なので、お腹空きすぎないタイミングであげるように頑張ろうと思います😭
    ありがとうございます!

• 11月29日