※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こより
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌着について、生後3ヶ月の赤ちゃんにボディ肌着を着せる際、足を覆う部分がないため、外出時はコンビ肌着とカバーオールも着せた方がいいでしょうか?足の部分がカバーオールだけだと寒いかもしれません。

赤ちゃんの肌着について教えてください💦

もうすぐ生後3ヶ月です
今までは紐でくくるタイプのコンビ肌着の上にカバーオールを着させていました。

肌着を新調しようと思い、最近UNIQLOで写真の様な長袖のボディ肌着?というものを初めて買ってみたのですが、こちらだと、足を覆う部分がないので、外出の時なんかはこのボディ肌着を着せて、コンビ肌着を着せて、カバーオールを着せた方がいいのでしょうか?😅

足の部分がカバーオールだけだと寒いかなと思ったりして💦

アドバイスお願いします🥺

コメント

アミエル

ウチの2ヶ月の娘は、今日まさにUNIQLOのコレを来ています!
この肌着の上にカバーオール、外出の時はモコモコのベスト着せて、足はレッグウォーマー付けてます☺️

• こより

こより

レッグウォーマー!!
    なるほど✨
    靴下を履かせてさらにレッグウォーマーをつける感じですかね?😊
    ちなみに抱っこ紐の時はアウター着せられないので、やっぱり抱っこ紐様のケープ?みたいなのをつけておられますか??

• 11月28日
  • アミエル

アミエル

靴下も履かせるときありますが、どうしても脱げやすくて気づくと裸足なので(笑)
    レッグウォーマー、今の月齢だとまだ大きいので、足の先まですっぽり覆ってます🤣(笑)

そうです、抱っこ紐の時はそれもまたUNIQLOのケープ着せてます🙆‍♀️抱っこ紐でもベビーカーでも使えるやつです☺️

• 11月28日
  • こより

こより

確かにレッグウォーマーで足の先も隠せますもんね😆

UNIQLOからケープも出てるんですね❣️
    それもチェックしてみます❤️
    アドバイスありがとうございました😊

• 11月28日
柊0803

ユニクロのロンパースは赤ちゃん期はお世話になりましたよー!
我が家は薄手のスウェットを履かせていました。
(足がむちむちだとレッグウォーマーもくい込むので💦)

写真のロンパース+スウェットパンツ+カバーオールでお出かけしていましたよ!

• こより

こより

この月齢で着られるスウェットがあるのですね✨
    スウェットを履かせた上からカバーオールで合ってますでしょうか?
    ちなみにどこのスウェットがおススメとかあれば教えて頂きたいです☺️

• 11月28日
  • 柊0803

柊0803

私は近所にH&Mがあったので、H&Mで買うことが多かったです。
    赤ちゃん期はムチムチなので、ちょっと大きめを購入していました!

写真は1歳過ぎですが、ベビーカーに乗る時はこういったタイプのカバーオールやダウンを着せてお出かけしていました!

• 11月28日
  • こより

こより

写真までありがとうございます🥺❤️
    可愛いくてしかもあったかそうですね✨
    H&M見に行ってみます❣️
    アドバイスありがとうございました😊

• 11月28日
  • 柊0803

柊0803

ちなみにこのカバーオールはGAPです、GAPはこの手の物が多いので半額セールの時などで購入するのがおすすめです!!

• 11月28日
  • こより

こより

半額有り難いです🥰
    GAPもチェックしてみます❣️
    ありがとうございます😊

• 11月28日