※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
子育て・グッズ

新生児の退院前検診で胃軸捻転がわかるか、ゲップが出ない状況やお腹の張り、正常か不安。お腹の張りの確認方法も知りたい。

胃軸捻転って 新生児の退院前検診のエコーで分かるんですかね、、、🤥?

嘔吐やお腹の張りはないと思うんですけど
なんせゲップがまったく出ないです。

私のやり方が下手なのかなにか異常があるのか不安です。

ちなみにお腹の張りってどうやって分かるんですか😞?

コメント

よく吐きますか?
あと母乳ですか??

母乳なら空気飲みにくいからでなくても大丈夫みたいですよ😊
わたしの子も助産師さんがやってくれても出たことあまりないです💦
気になって何度か聞きましたか、上手に飲めてるってことだよ〜と言われました!

• わたあめごりら(26)

わたあめごりら(26)

吐いたことは生まれて9日ですが 勢いよくは1回で 緩くタラーは3回ほどあります( ˊᵕˋ ;)💦

母乳よりの混合です( ˊᵕˋ ;)💦

助産師さんがした時はよくゲップしてくれたんですけど😞

• 11月28日

退会ユーザー

溢乳は赤ちゃんよくあるから大丈夫と言われましたが、心配になりますよね😞
    縦抱きや横向きに寝せるなどで対応するしかないですね😣

わたしもうまくないですが、トントンよりさすってあげるのがいいみたいです😊
    あとは赤ちゃんもだんだんゲップだすのうまくなるみたいなので、頻繁に吐いてしまうわけでなければあまり心配なさらなくても大丈夫ですよ💓

• 11月28日