※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッドを服用中で、排卵日を心配しています。排卵日検査薬の信頼性やD11での卵胞チェック、フーナテストのタイミングについて不安があります。

クロミッドを始めて服用することになりました。
三カ月まえから基礎体温をつけていて、低温期高温期の二層にはわかれていますが、低温期が長く排卵日まで20日程かかるのでクロミッドを生理5日目から五日間服用しています。
今日の朝で服用が終わりました。D9です。
先生にはD11で病院で卵胞チェックするといわれていて、排卵日はD16.17あたりかな??とクロミッドをもらう時言われました。
D9の今日排卵日検査薬をするとまだ陰性ではありますがここまでの濃さになってました。
クロミッドを服用した時は排卵日検査薬は、アテにならないのでしょうか?(>_<)
D11までに排卵してしまうこともありますか?
またフーナテストをD11にしてもらおうと考えてましたが早いのでしょうか?(>_<)
質問ばかりすいません。

コメント

パナ

クロミッド飲むと早まる事もあるみたいですよ(^_^)
わたしもクロミッド飲みつつ排卵検査薬使ってます!
hcgを打つと排卵検査薬が必ず陽性になるらしいのでアテにはならなくなりますが、クロミッドは成長を良くする薬なので今回は早めに排卵するかもしれませんね(^_^)