※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オーちゃん
子育て・グッズ

2歳半の男の子がトイトレを嫌がり、まだオムツをしている。どうしたらいいですか?周りは既にパンツなのに💧

2歳半の男の子がいます。なかなかトイトレが上手く行きません💧どうしたら上手くいきますか?
トイレすら嫌がり、うんちがでても言って来ません💧周りはオムツが取れて、パンツなんですが息子はまだオムツです💧

コメント

はじめてのママリ

えー!2歳半でみんな外れてるんですか😅それにびっくりです。うちは最近やっと1番上が日中外れましたよ💦わたしがゆるゆるすぎるトイトレをしてたのがいけなかったのかもですが。。。3歳すぎまで全くと言っていいほどうまく行かなかったです。ウンチに関しては、おむつに漏らすことが多くて私もイライラしてしまって。それからしばらく、パンツではうんちを我慢するようになってしまいました😢
(夜、おむつにかえるとうんちが出るという感じ)
とにかく長い目で見るしかないかなと思いますが、疲れた時は午前中だけパンツ!とか決めてやってました😀

• オーちゃん

オーちゃん

周りはオムツ外れてます。

日中でもまだ外れません💧💧
    トイトレパンツ履かせてはいるのですが上手く行きません💧💧

そうですよね!頑張ります💧

• 11月28日
ぼんぼん🍑

トイレを嫌がるならトイトレしない方がいいと思います!
2歳半ならまだまだ取れてる方が少ないと思いますよ!周りの子が優秀すぎる!
幼稚園入ってもオムツの子たくさんいますから🤗

嫌なのに無理やり行かせたら更に嫌になると思います…
本人がトイレに行けるようになるまでは暖かく見守った方が、お互いの為だと思いますよ😊

• オーちゃん

オーちゃん

そうなんですか?保育園の先生から、遅いと言われました💧なので、内心焦ってます💧 なので保育園から、帰ってきてからパンツを履かせたいと思いました!日中は土日にしてるのですが💧

暖かく見守りたいと思います💧

• 11月28日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

先生に遅いなんて言われたら焦りますよね💦 そういうこという先生ってどうなの…って思ってしまいます。。
    たしかに保育園ってトイトレ始めるの早いイメージですけどね!

うちの息子も私がトイトレしたい時期にはトイレに座ることを拒否していたので、諦めました!
    自分からトイレに座ってみるって言い出してからはオムツ外れるのがとても早かったですよ🥺

時期的に寒いので、パンツを濡らすのも大変かとも思いますしね😭

• 11月28日
  • オーちゃん

オーちゃん

そうなんですよ💧💧焦ります💧💧
    保育園トイトレ始めるの遅いんですよ💧

そうなんですね💧一緒です拒否します💧

自分からしてくれるのを待ちます💧

• 11月28日
♡♡♡

無理してパンツにさせる必要無いと思うのですが、保育園の先生に言われると焦りますね😢
私は強制的にパンツにしてました!!めちゃ漏らしますが2.3日で外れましたよ!!

• オーちゃん

オーちゃん

そうですよね💧💧
    焦ります💧クラスの子達は早くトイトレが上手くいっても息子はなかなか💧

2、3日で取れたんですね!

• 11月28日