※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
お仕事

部署異動後、厳しい指導係の先輩に精神的に追い詰められ、仕事に集中できず苦痛を感じています。心療内科受診を検討中です。

部署異動となり、現在の職場で働き始め3ヶ月。これまでの仕事とガラッと変わり、家庭環境も大きく変化しました。
現在の職場で、私の指導係となった先輩から、非常に厳しく指導され…というのも、一回教えたらそれ以降聞こうとしても嫌な態度をとる、面と向かって悪口のようなことを言われる…ということがあり精神的に滅入ってしまい、覚えたくても頭に入らず、思考停止になってしまい、それが今も続いていて、さらに怖くて誰かに聞くこともできなくなってしまいました。
その先輩と顔を会わせるのが苦痛すぎて、同じ職場にいるのも辛い…いっそのこと仕事をやめたいとまで思ってしまいました。
心療内科の病院は半月待ち…診断書を提出して会社を休もうか…、上司にこの件を伝え部署異動を希望するか、

そもそも私の考えが甘いでしょうか?

怒られ悪口言われ、無視に近い態度をとられ、あからさまに嫌な顔をされ…こんな状態で同じ空間にいるのは、私にとって非常に苦痛なんです。。

コメント

別の病院、心療内科じゃなくても精神科でも早めに受診したほうがいいと思います。

上司に相談出来るなら相談して。部署異動でなくても、担当業務の内容を見直してくれるかもしれません。(その先輩と絡まない業務に)

退会ユーザー

主さんの苦痛な気持ちはわかるので、考えが甘いなんて思わないです‼️お体が心配です😟

• 11月28日
ごまちゃん

私なら上司に相談します!
気分屋な先輩がいたとき、とても仕事しずらくて、相談したら周りもそう思っていたみたいでその先輩その日のうちにいなくなりました!笑
案外まわりに理解者や共感してくれる人、いませんかね?

先輩のが独身で自分が既婚者だったり、先輩より後輩が年下ってだけでやきもちやいて嫌がらせしてくる人も何人も見てきました!

ちなみに今、私は教える立場ですが、一度教えただけで次できるとは思いません。
ですが極力メモをとって見返すように指導しています!
2度目ならまだしも、4回目~とかなったときはさすがにイライラしました😅
でもいるかさんは文面を見る限り先輩のストレスの捌け口にされている気もします…
ストレスは万病のもとですのでできる限りその先輩から離れたところで仕事ができるよう祈っています。

はじめてのママリ🔰

私も同じようなことがありました😊当時の自分にも至らない点があったなと、今では反省しています。それもこれも、今その職場にいないからですが💦

正直踏ん張れる部分はあると思います。でも壊れるくらいなら、自分を甘やかす方がいいと思いますよ❣️意味なく厳しくされるのなんで理不尽ですしね!