※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイウエオ
妊活

自然妊娠された方で、不妊を経て二人目の妊娠経験のある方、お話ししたいです。

もうどーしたら妊娠できるのかわからない。。
わたしまた妊娠できるのかな。。

1人目自然妊娠された方で、二人目不妊を経て出産、妊娠された方いますか?
お話ししたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛いですよね😭
周りは2人目どんどん出来ていって羨ましい気持ちがたくさんでした😭😭😭

わたしは1人目はなにも考えずに結婚式を挙げてすぐに出来ました😊
2学年差で2人目欲しいなーって思ってゆるく妊活してましたが半年出来ず…病院へ通い始めタイミング法で指導され1回で妊娠しましたが化学流産してしまい…化学流産も辛かったですが2学年差が叶わないのも辛くてこのときのリセットはかなり泣きましたがそのあとも半年間タイミング法で診てもらってましたが出来ず…もうこの際ハワイ旅行へ行こう!と思ってツアーの計画立て始めた途端に妊娠発覚しました😭💓

諦めると出来るって言うけど諦めよう諦めようと思っても諦められるわけもなく…実際に行動にうつしたら出来ました😳💦

• アイウエオ

アイウエオ

辛いです。周りは2人目3人目どんどんでき、保育園の同じ学年はみんな2人目いるか、妊娠してるかで、もうなんでうちだけ、、ってなってます。。
    わたしも1人目は結婚式挙げてすぐにでき、2人目は二歳差でと思ってましたが、もう四歳差になってしまいます。。

諦めることはできないし、気にしちゃうしで、どうすればいいかわからなくて。。

• 11月28日

不妊に関して気にしたことなかったのですが…
1人目は欲しいと思ってすぐに出来たのですが2人目からは生理不順になってたので毎回避妊をしなくても出来なかったです🤔😔
年齢が年齢だったので焦りはなかったのですが不正出血もあった為、別件で産婦人科に通ったのですがその時に排卵してない月もあるから出来にくい体質かもしれないね。このあと2人目の予定ありますか?と聞かれました🤔
その時は自然に出来たらその時に!出来なかったらまた考えます!と伝え、特に専門的な事は受けなかったのですが、行為の回数で考えると一般的に不妊に入るのかな…と。。
今考えると2人目、3人目と出来た時は何か新しいことが始まる(2人目はお仕事が決まって働きだした時、3人目は引っ越し先の場所を見つけてる最中)でした☺️

あまり考えすぎないで下さい。と言うのは簡単だけど…欲しい時は欲しいってなりますよね😔
いいアドバイスが出来なくて申し訳ないですが…赤ちゃん来てくれるように祈ってます😢👏

• アイウエオ

アイウエオ

今は3人のママさんなんですね?
    羨ましいです。わたしも3人くらい欲しいなぁーなんて軽く考えてましたが、もう2人目もできるかどうか。。
    うちは恥ずかしい話、基本あんま行為自体がお互いすきではなく、また子供いて仕事してるとなかなかそういう欲も湧かずで、タイミングをとらないと、きっと子供ができずなので、タイミング取れたらやっぱ気にしてしまいます。

お子さんは何学年差ですか?

• 11月28日

退会ユーザー

今は3人のママです🤱
    不正出血に関しては長男を産んでずっとあったのですが…
    頸がん等調べてもらっても原因が分からなく…出来た時には産婦人科の先生も不正出血があって生理不順も凄かったのにタイミング法もしてない中、ちゃんと着床するなんて奇跡だねって言ってました😭👏
    長男と次男が3学年差で
    次の子が次男と4学年差です☺️
    私もお恥ずかしい話ですが…普通の方よりは行為も多いはずで避妊等してなかったので
    一時期はもう出来ないのかなぁなんて思ってました😔
    それでもこうやってちゃんと子供達が来てくれたので感謝してます😢
    ちゃちゃさんの所はそういう行為が少ないと言うことで、まだまだ望みはあるのかな?と思いました。簡単には言えませんが…諦めないでほしいです😢

• 11月29日
  • アイウエオ

アイウエオ

ありがとうございます。
    諦めたくはないのですが、心が折れそうになりますね。
    周りがどんどんスムーズにできてくもので。。
    でも、励ましていただいて嬉しいです。

• 11月29日