※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーにー
妊娠・出産

岡崎市在住の女性が、2人目の産院を悩んでいます。エンジェルベル、田村さん、大原さんを検討中で、費用や評判を知りたいです。

2人目の産院で悩んでます!
愛知県岡崎市在住です。1人目は市民病院で出産しました。

家から1番近いエンジェルベルにしようと思うのですが、なかなかいい噂を聞かず💦
たなむらさん、おおはらさんもいいなと思ってます。

検診や出産でのプラス費用や、良かったこと、悪かったことなど、教えて頂けたらと思います!

コメント

みっくす

エンジェルベルで出産しました!
私は約+18万でした!
検診の時はだいたいすぐ終わることが多かったですがたまに1時間以上待ったりとかありました😅
検診の料金も割と払った気がします!
私は時に悪いなとは思わなかったです🙋🏻‍♀️

• むーにー

むーにー

コメントありがとうございます!
    せっかく予約してるのに1時間以上待つのはキツいですね😭

• 11月29日
3kidsmam

たなむらさんで出産しました😊
予約制度ナシで、待ち時間も5分くらいかな?って感じでした!
先生は少し早口気味でしたが看護師さん?がとてもベテランさんが多く優しい印象的でしたよ
私は促進剤使いましたけど最終的には確かプラス5万くらいで済んだ記憶があります🙆‍♀️

• むーにー

むーにー

たなむらさんは、予約制度なしなんですね!
    プラス費用も少なめでいいですね🙌

• 11月29日
3人目ママ

エンジェルベルさん初診して、説明を一通り聞き、色々調べて田那村さんにしました‼︎
確か入院日数もエンジェルさんは1日短いです。なのに金額高い。
エンジェルさん、検診も補助券つかってもプラス費用かかるらしいです。田那村さんはほぼ補助券以内。採血や特別な検査をした時だけ1,500円足が出ました。
エンジェルさんはもともとの設定金額が高めです。その分サービスはいいですけどね。食事とか笑
私はそこまで求めてなかったので節約も兼ねて田那村さんにしました‼︎受付の方もいつもニコニコ雰囲気いいですよ〜
エンジェルさんは事務的でした。
ちなみに、
エンジェルさん初診7,500円
田那村さん初診+つわり止め漢方処方5,500円でした。
何か他に聞きたい事あれは言って下さいね〜

• むーにー

むーにー

金額高いとよく聞きます。
    2歳の子がいるので、私が入院中に子どもを預けられるのはいいなと思ったのですが、検診もプラスでかかるとなるとちょっと考えますね😭

• 11月29日
トミー

おおはらさんで1人目出産し、今2人目妊娠中でおおはらさんで出産予定です。

おおはらさんは凄く人気で、早く行かないと分娩予約取れないかもです。

出産費用は基本52万円で、夜間プラス2万円、土日プラス3万円と今回の分娩予約の時に説明受けました。

おおはらさんは先生も助産師さんも優しくて、食事も美味しいです。

• むーにー

むーにー

おおはらさん人気ですよね!
    二歳の子がいるのでベルさんの託児に惹かれたのですが、おおはらさんは託児などありますか?

• 11月29日
  • トミー

トミー

検診の時託児してくれますよ〜。
    参考までに…おおはらさん昨日の時点で分娩予約7月末まで締め切られてました。

• 11月29日
  • むーにー

むーにー

7月末もう締切なんですね!
    さすがの人気です・・・!🤣

• 11月30日
ぽよぽよ

私は検診ずっとたなむらさん通っていました。
予約制度がなくても待ち時間がほとんどなく先生もテキパキ診察で補助券で治る程度でした。採血などたまに数千円足が出たくらいです。
出産もたなむらさんを希望していましたが初期の段階でもう分娩予約いっぱいで取れないと言われてしまいました、なので早い段階でないと予約は取れないかもしれないです😂
今は分娩予定の病院に移ったので分娩費用に関してはわかりません🙇‍♀️

• むーにー

むーにー

たなむらさんも人気ですよね😂
    予約制もなくても待ち時間少なめなのいいですね🙌
    補助券だけで足りるのも魅力的です!

• 11月29日