※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
家族・旦那

毒親から離れたくてなかなか会えない距離の関東に嫁いだにも関わらず、…

毒親から離れたくてなかなか会えない距離の関東に嫁いだにも関わらず、しょっちゅう孫を連れての帰省求められます。
実家から徒歩10分圏内に長男夫婦も住んでいるのですが、長男も両親が苦手で月一しか孫を会わせません。会っても1時間ほどです。
長男には逆らえないからと言って実娘の私に何でも要求してきます。
父は関東に出張が多く月一は孫に会いに来ます。それで十分だと思うのですが、やっぱりアウェイではなく自分のホームに呼び寄せたいみたいです。
自分が昔馴染みの場所に孫を連れ回したい。自分が昔良く行っていた温泉に行きたいなど、孫が決して喜ぶ所ではなく自分の思い出の場所ばかりです。
義親は他界しているので、義実家に行くから行けないという言い訳は使えないのですが、お盆や正月に実家に帰省しなくてもいい言い訳などありますでしょうか?

コメント

言い訳を考えるのではなくもうはっきりと「行かない」ということを伝えた方が早いと思います。
それか連絡無視したりブロックするとか方法は色々ありますよ、