※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぺんぎん*
子育て・グッズ

スリーパーや哺乳瓶、粉ミルク、搾乳器は産前に準備が必要ですか?スリーパーは動くようになってからでも大丈夫ですか?完母のつもりでも今揃えておくべきですか?おむつ替えのマットは必要で、大きさはどれくらいが良いでしょうか?7月末に出産予定です。

スリーパーや、哺乳瓶、粉ミルク、搾乳器って産前から準備必要ですか?
スリーパーは動くようになってからでも良いのでしょうか?
完母のつもりでいますが、必要になってから買うより今のうち揃えとくべきですか?
それと、おむつ替えのマットって必要ですか?必要なら大きさはどのくらいでしょうか?(おしり部分カバーできる大きさ、赤ちゃん全体をカバーできる大きさ等)
子供は7月末出産予定です。

コメント

deleted user

哺乳瓶は1本持ってたらいいと思いますよ(^O^)あとは生まれてからでいいかと!オムツ替えマット、うちは使ってません!

  • *ぺんぎん*

    *ぺんぎん*

    マット使わなくてもいけるんですね!
    参考にします。ありがとうございました。(^^)

    • 4月30日
空mama

哺乳瓶はとりあえず200~240のを1本でいいと思います(^^)
粉ミルクやオムツは病院と同じものがいいので生まれてからで大丈夫です♪
スリーパーは夏生まれだったらいらないと思います♪
搾乳器もおっぱいがどのくらい出るかにもよるので退院してからで大丈夫です♪
おむつ替えのマットは赤ちゃんの全身が収まるタイプでしたがワタシは自宅では使いませんでした。
外出先で使うだけだったのでマザーズバッグにセットで付いてるものを使ってました(^^)

出産楽しみですね♪

  • *ぺんぎん*

    *ぺんぎん*

    哺乳瓶の詳しい容量教えていただきありがとうございます。
    病院で使ってるものと同じ方がいいのは初耳でした!
    マットに関してはマザーズバッグもまだ買っていないので、それを見てからでも良さそうですね!
    ありがとうございました。参考になりました。(^^)

    • 4月30日
秀麗

哺乳瓶一応一つは用意しておくといいですよ(^^)
湯冷まし用やベビー麦茶とかあげるのに
使うときがあるかもです(^^)

完母で育てられるかまだわからないですが
粉ミルクはまだいらないかもしれないです。
もしかしたら産院によっては少しくれるとこがありますし(^^)

搾乳器もまだ必要ないと思います(^^)

  • *ぺんぎん*

    *ぺんぎん*

    なるほど!哺乳瓶はミルクだけのものとおもってましたが、たしかにお茶とかにも必要ですね!
    ありがとうございます。参考になりました。(^^)

    • 4月30日
がぼーんぼん

哺乳瓶は一本小さいのを買って置いても大丈夫だと思いますが、それ以外は産後でも大丈夫です!
完母予定なら出によって完母でいけるか混合でいくかなどを入院中に相談してからミルクを買うのでも間に合いますよ(^_^)
産院によっては、ミルクのサンプルを貰えたりするので混合になるようならそれを使ってからでも良い気がします!
完母で私も育児してますが、搾乳機とおむつ替えマットは無くても全然大丈夫でした!

  • *ぺんぎん*

    *ぺんぎん*

    なるほど。産院で相談してからでも大丈夫とのことなので、そうしたいと思います。
    ありがとうございました。(^^)

    • 4月30日
deleted user

6月末生まれです。
スリーパーは夏は暑くて着せれなかったので、秋くらいから活躍しました。
哺乳瓶、粉ミルク、搾乳器は退院する前に旦那さんに買いに行ってもらいました。要るか要らないかなかなかその時にならないとわからなくて(^_^;)すぐに買えるように物は決めてました。
オムツ替えマットはあって良かったです。変えてる途中に漏れたりしてたので、防水シーツを2枚とお出かけ用に子どもの大きさくらいのマットを1枚買いました。

  • *ぺんぎん*

    *ぺんぎん*

    秋頃から必要なら、まだ買わなくても良さそうですね。
    たしかに、物を決めとくも楽ですね!
    やっぱり漏れることありますよね。(-_-;)悩みますなー。(笑)
    回答ありがとうございました。(^^)

    • 4月30日
草組

完母のつもりでしたが
産院で少しミルクを足した方がいいと言われたので
小さい哺乳瓶とミルクを退院の時に買って帰りました(∩´∀`∩)
一本はあってもいいと思います♪

事前に準備はしなくても退院の時の状況でいいと思います♪

搾乳機も必要になったらで♪

  • *ぺんぎん*

    *ぺんぎん*

    意外と焦って買い揃えなくても大丈夫そうですね!
    回答ありがとうございました。(^^)

    • 4月30日
あya

私も完母のつもりでしたが最初は母乳があまり出なかったので混合でした。
粉ミルクは好き嫌いもあるようなので,産院で飲んでいたものを購入しました!
どれも産後に様子を見て…でもいいかもしれないですね^_^!退院した帰りに西松屋に寄って帰りました◎

  • *ぺんぎん*

    *ぺんぎん*

    粉ミルクもいろいろ味がちがうんですかね?
    そうですね!焦らず買い揃えていきたいと思います。(^^)
    回答ありがとうございました。

    • 4月30日
かめれおん

私は最低限のものしか買いませんでした>_< 必要な時に買っても遅くなかったですし、貰えるものも多かったりしたので、最低限で良かったなと思ってます(^^)
あたしもオムツ替えマット用意してません>_< 外出が多くなってきたのでそろそろ用意しようかなとは思ってます!

  • *ぺんぎん*

    *ぺんぎん*

    たしかに貰えるものって結構ありますよね。
    やはり替えマットは外出で使うくらいなんですね。焦らなくても良さそうです。

    • 4月30日