※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

手袋に名前を書く方法について相談中。裏側に布を縫い付けようと考えているが、伸びる可能性が懸念。裁縫が苦手で悩んでいる。

こういう毛糸の手袋ってどうやって名前書かれていますか?子供が幼稚園にはいていきたいと言うのでお名前書かないといけなくて…
今考えているのは裏側の手首あたりに布を縫いつけようかと思っているのですが…その縫い付けた部分が伸びなくなるので履きにくいかな…と悩んでいます。
ちなみに裁縫は得意ではありません。

コメント

手首の白いところに直接書くのは嫌ですか?😄

• もも

もも

最終的にできなかったらそうなりそうです😭
    ありがとうございます!

• 11月28日
バーバママ

伸縮に影響しない向きで縫い付けるといいと思います。

• もも

もも

縦向きですね!
    うまくできるかわかりませんがやってみます(^^)

• 11月28日
  • バーバママ

バーバママ

端っこの2箇所だけでもいいかもしれません。(その場合は玉止めの回数が増えちゃいますが)

可愛い手袋のために…いや、愛するお子さんのために頑張ってください☺️❤

• 11月28日
  • もも

もも

ありがとうございます😭💕
    がんばります✨

• 11月28日
りんご

もうだいぶたつのでお名前つけたと思うのですが、私も裁縫苦手で困って考えついた名前つけがあるので書かせてください。
家にあるボタンに油性ペンでお名前を書いて手袋の手首のあたりに縫いつけました。
可愛いボタンだと手袋も可愛くなって良いですよ(^-^)
今さら書き込み失礼しました。

• もも

もも

丁寧にありがとうございます♡
    ボタンいいですね(^^)
    今回は手首の所に付けたのですが当たって気になるみたいで、よくポリポリしてます笑!
    きっと1年くらいで破れそうな勢いなので来年ボタンつけてみます!

• 12月8日
  • りんご

りんご

お返事ありがとうございます。つるつるのボタンだと油性ペンでも使ってるうちに名前が消えてきてしまいそうなので布のくるみボタンのほうが良いかもしれません(><)
    うちはつるつるボタンなのですが。
    機会があればぜひ(^-^)

• 12月9日