※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつまん
子育て・グッズ

子どもが最近紙を口に入れるようになり、床に置かずにクリアファイルから取り出してきます。歯が生えてきた影響かもしれません。他に同じ経験をした方はいますか?

最近子どもが紙をよく口に入れるようになってしまいました💦

チラシとかプリント等をなめなめかみかみしていて、少し破れて口に入ってしまってる時もあります😥
床には置かないようにしてるのですが、棚の中に入れてあるクリアファイルの中から取り出してきたりします💦

紙を口に入れるのが好きなお子さん他にもいらっしゃいますか?
最近歯が生えてきたのでそれでなんですかね?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もです😂
何でもかんでも口に入れます😱
紙もぐもぐしててヤギか!って😂
速攻口の中から紙くず引っ張りだしますけど…😂💦

  • かつまん

    かつまん


    私もすぐに引っ張り出してますが、頑なに口を開けてくれない時もあって困ってます😭

    ほんとヤギみたいですよね😂

    • 11月28日
deleted user

紙ばかり食べてます💦
絵本とか、食べられて半分ページなかったりします😫
たぶん生えはじめなら、むず痒いのもあると思います♪

  • かつまん

    かつまん


    絵本とかしっかりした紙でも食べられちゃうんですね💦

    歯固めいっぱいあるからそっちでカミカミしてほしいです…
    紙にしかない良さがあるんですかね😂

    • 11月28日
さみー

息子も大好きでした😂
絵本も舐めて食べちゃうので1歳半過ぎでも紙は手の届かないところ、棚にはロックしてました😂
なんでも口にいれる時期だから仕方ないんですけどね〜💦

  • かつまん

    かつまん


    うちも棚に扉がついていたらロックしたかったのですが😥
    やっぱり紙好きな子ってけっこういるんですね💡

    • 11月28日
deleted user

8ヶ月、食べます!
なんならウンチに混ざってた事あります💦
2歳の姉がほったらかした折り紙を食べます😂
離乳食拒否なくせに、おもちゃや布、紙モグモグします!
歯がはえるころは痒いらしいですね🤔

  • かつまん

    かつまん


    うちも気づかないうちに少しはうんちに混ざってる気がします…😱

    離乳食たべなかったり遊び飲みするくせに紙とか布だけ一生懸命食べるのやめてほしいですよね😂

    • 11月28日
なぎ

うちもめっちゃ食べてて
うんちに文字書いてありましたよ🤣
そのうちやらなくなります!
ただ、ホッチキスとかついてるのだけは注意です!

バーバママ

うちの子も紙を食べます。

よく保育園で絵本を食べてます。
保育園ではうちの子だけらしいです😢
うんちにそのまま入ってます。

家では子供の行動範囲に紙はありません。絵本は布絵本のみ与えています。親がすぐそばにいるときに紙があって、口に入れてしまうことはあります。

口に入れたらすぐ、口を開けさせます。お気に入りのおもちゃを渡したら、それを噛むために口を開けてくれたり…私が子供の目の前で口を大きく開けて笑うと真似して開けてくれます。

そして、開いた口に私が指を入れ、もぐもぐしてるものを引きずり出すのですが、そのときは大泣きです😭

  • かつまん

    かつまん


    他の子は紙食べないんですね😱少数派なんでしょうか💦

    やっぱり口から出すときは大泣きしますよね😭

    • 11月28日
  • バーバママ

    バーバママ

    数人のなかの話なので、偶然かもしれませんが…。赤ちゃんは皆そうだと思ってて、うちの子だけだと知ったときはちょっぴりショックでした😢
    ご質問の回答として役に立たないと思いながらも、仲間がいたー!と嬉しくなって書き込ませて頂きました。

    大泣きしますよね…でも絶対に引きずり出します😗💦

    • 11月28日