※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hymama
妊娠・出産

妊娠中の悪阻がひどく、体重が減少しているため、脱水症状が心配。明日病院へ行く予定で、入院の必要性や点滴の頻度について相談したい。

10日前から悪阻がだいぶ重く、、、
ここ10日で一気に3キロ、妊娠分かってから5キロ
体重が減ってます。
1人目の時に悪阻治るまでの2〜3ヶ月吐きつわりで7キロ減りましたが今回の方が重い、、、。

水分は取らなきゃと2Lのアクエリアスを買ってきてもらい飲んでますが飲みきるのに5日かかり、1日15〜20回ほど嘔吐してるので脱水症状なのか1日1回の排尿です。


娘がいるので病院で点滴打ちにも中々行けず
一時預かり、、、と思っても悪阻は病気じゃないし
変に娘が病気貰ってくるより我慢した方がと
考えてしまい、、、脱水症状がでて早1週間。
明日急遽主人が代休取れたので病院へ行けることになりました。


入院にならないといいんですが
入院の度合いなど分かる方いらっしゃいますか?
点滴に通うとなると通常主人が休みの土曜
しか難しいので週1なら行けそうです。

コメント

rere

今の状況なら入院しそうですけどね、、( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

  • rere

    rere

    点滴通ってもあまり変わらないし、、辛いですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 11月28日
  • hymama

    hymama

    今の状況だと入院レベルかもなんですね、、、
    どうにか入院免れる方法とかありませんかね(;_;)?

    8月に香川に転勤できていて
    実家は山口、義実家は長崎で
    知り合いもいないので。
    主人も自衛官なので仕事休めるのか謎です。

    • 11月28日
  • rere

    rere

    きついですね😭
    ふらふらですよね😭
    無理やりですら食べれないから水分飲むだけで吐きますしね😭
    先生と相談ですよね😭

    • 11月28日
  • hymama

    hymama

    基本立ってるのもキツいので
    朝起きてリビングでもずっと横になってます。
    娘には申し訳ないですがEテレ見てもらったり。

    悪阻で弱音吐くのもなーとは思いつつ排尿の回数がさすがに少ないと感じて😭
    明日先生に相談してみるしかないですよね😭ありがとうございます!

    • 11月28日
しずく

私も吐き悪阻で、いつ調べてもケトン体2+〜4+の間でした。
背が低めなのですが7キロ痩せてBMIも痩せに入りました。
でも食べられなくても水分を1日700mlくらいは摂れていたので、先生も入院は無理にとは言わないよ、という感じでした。
通院で点滴してましたが、タクシーで10分の距離でも移動が辛すぎてそのうち行けなくなりました。

でも結局座れるようになるまで2ヶ月半家で寝たきり生活が続き体力がガタ落ちし、未だに数十分も立っていられません。
悪阻は本当につらいですし、hinamamaさんが少しでも楽になる方法を取れたらいいんですが💦

  • hymama

    hymama

    明日ケトン体調べるんですかね、、、。
    水分1日500mlも取れてないですが、、、通院週1しか行けそうにないですができることなら娘もいるので入院免れたいです(;_;)

    自分的には入院した方が少しでも落ち着くのかなと思いますがやはり娘優先で考えざるおえないので😭

    • 11月28日