※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

旦那のグチになってしまいますが…最後1ヶ月になる娘を育てている新米マ…

旦那のグチになってしまいますが…
最後1ヶ月になる娘を育てている新米ママです。
最近旦那は仕事で帰ってくるのが遅く、風邪も引いているせいか、疲れ気味な様子です。
それでも私が眠たそうにしていると、「大丈夫?」と声をかけてくれる時もありますが、そんな人の心配より、はやくご飯食べて、YouTubeなんて見てないで、はやく風邪を治してくれ、と毎回思ってしまいます。1ヶ月の娘もいるので…帰ってきてからは洗濯物を畳む係なのですが、声をかけないと気づいていないのか、やっておらず…朝見るとそのままです💦声をかけるとやってくれるのですが、できれば自らやってほしいなと思う毎日です。
退院してから1ヶ月はなにもしないから!という約束で、お弁当は作っていなかったのですが、お弁当を作らない日には、(結局作っていますが…)お小遣いをあげているのにも関わらず、お昼代として、クレカを勝手に使い、なにも知らされていなく、今月の請求には驚きました。一応声はかけたものの、納得してくれているか…いつになったらこの抜けただらしなさは治ることやら。

みなさんの旦那さんはどのような性格ですか?
しっかりされていますか?
私が余裕がないだけだとは思いますが、なんか最近考えれば考えるほどイライラがとまらないので、コメントいただけたらなと思います😢

コメント

うちの最初そのような感じで腹が立ちブチ切れまし。
人やってるのに横で寝たり、お願いしたのにやってないとか。
大きく紙に書いても気づいてないとか…
オメーの目はなんのためについてるんだ?ってなりました。
今は自分から何がやる?とは聞いてくれますが、自分で気づいてやってくれと思います。

なんで男の人って具合悪いの自分でわかってんのに携帯触ったりタバコ吸ったりするんだろ。
それでもキレたことあります笑笑
1ヶ月ってほんと色々大変変ですよね。

• あーちゃん

あーちゃん

やはり男の人は自分で気づいてやってくれはしないんですかね…まだ大丈夫?とか声をかけてくれるだけマシとは思うのですが。中々難しいですね。そして風邪には弱いし、父としての自覚が薄いですよね。コメントありがとうございました。

• 11月28日

退会ユーザー

ですね。
    私のお父さんが気づいて色々やっりしてたので男の人はそうだと思っていたのですが、間違いでした。

• 11月28日
たま

うちも新米でもうすぐ1ヶ月の娘がいます。

旦那は仕事から帰ればユーチューブ。
娘がないててもユーチューブ。
お昼持たせて、洗濯も晩飯もやって。
『ありがとう』は言ってくれるんですけどね😓
ありがとうじゃなく、代わろうかって言えないのか??
って思います。笑

仕事から帰って来れば、腹減った〜って言ってリビングに座りユーチューブ。😠
腹減ったって言ったらなんでも出てくると思うなよ?ってなります。

娘のお風呂は私が入れてるのですが、旦那に一度入れてもらったら無理って言われて選手交代。

ほぼほぼワンオペだなって。

朝起きれば眠たいって言ってくるけど、私の方が眠たいです。完母なので、ぐっすり寝て来れてるときは良いのですが、2.3時間おきに起きてしまう時もあるのに..
なんなら、娘が少し動くだけで目が覚めてしまう母←

1人の方が精神的にもきついけど、旦那が家にいてイライラするよりいいなって思ったり。

たまに娘見とくよって言ってくれる時もあるのですが、ほんと、たまーーにですね。

娘が泣くとたまにあやしてくれるのですが、オムツ見た?と確認すると見てないよ?って言われたり。泣く→オムツ見るだろうが😠って言うのはめんどくさいので自分でします。笑

愚痴も思い出し考えれば考えるほど沢山出てくるしイライラ( ˙-˙ )

気分転換に娘が寝てる時は
好きな音楽聞いたり、1時間だけでもぼーっと、したりするようにしてます。笑笑

頑張りましょう🥰
1番母の頑張りを知っているのは子供ですので(記憶には残らないけど)

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!もっと積極的になってほしいですよね😂自分の娘なんだから、って感じですよね。
    私も完母で娘の変化にはいち早く気づき、夜中も起きてしまいます💦母はすごいなぁと自分でも感心するほとです笑父親は泣いたらどうしていいかまだまだわかっていないですよね。少しずつ成長してくれるんでしょうか。
    お互いがんばりましょう💗

• 11月28日
ままり

うちも3ヶ月頃まで、毎週のように喧嘩になってました💦
洗濯物も全く同じ!
テーブルも飲んだグラスそのままで朝を迎えたり…
なので、ある日ブチ切れてメモを部屋の至る所に貼りましたよ!!😂
言ってくれないと出来ない
とか言ってて、こっちとしては指示しなくてもして欲しいじゃないですか。。

テーブル片付けろ!
洗濯物しまえ!
洗面台片付けろ!
開けたら閉めろ!

とあっちこっちに貼りました。。
そしたら何故かそれを気に入って、できるようになりました。笑

• あーちゃん

あーちゃん

やはり言わないと伝わらないですよね。難しいですね。メモするのいいですね!やってみようかなと思います笑
    コメントありがとうございます。

• 11月28日
ふじこ

うちは3か月、4か月くらいになって子供があやしたら笑う様になったら父親の自覚が出てきたみたいです。
うちは料理が好きなので積極的にやってくれてましたが、洗濯や掃除は一切しません。
ちょっと手伝ってくれるだけマシかな〜と思ってました。あまり言うとへそ曲げてやってくれなくなるので😅💦

• あーちゃん

あーちゃん

そーなんですね!まだまだ父親には実感を持てと言っても難しい時期なんですかね💦
    少し安心しました。
    こちらが大人になり、手伝ってくれた時にラッキーと思えるようにならなきゃなんですかね。笑

• 11月28日
  • ふじこ

ふじこ

そうですよね。まだ実感が無いんだと思います。後うちら小さいのでどう扱って良いか分からない‼️ってゆーのもあったみたいで😅💦
    おだてていっぱい手伝ってもらいましょ🎵笑

• 11月29日
U子

もうすぐ2か月になる娘を育ててますか、うちの旦那もそーです😭💦

人は良いし優しいですが、言わなきゃやらない、家事出来ない…
唯一してくれるのが、沐浴とミルク作成です😓💦

私が体調崩してしんどい時でさえ
今日ご飯何にする?
うどんでもいーよ!
しんどいでしょ?…って。。

私に作れって事よね😤⁉️

弁当買ってくるくらいの気遣いが出来ません💦

娘が泣けばおしゃぶりをくわえらせるだけ。
ミルクやない?と言ってくるけど、まだ三時間経ってないじゃん!
オムツみたー?…え?見てない。
抱っこしてほしくて泣いてるんやないんー?
んー。。泣き止まないから、ママが良いって!と言ってパスしてくる…

ほんと父親ってなんなんだ😤💦💦

• あーちゃん

あーちゃん

すごく共感することが多いです💦やはり泣いた=ミルクと思ってしまうのが父親なんですかね、抱っこして安心させてあげるとかオムツを変えるという選択肢は思いつかないんですかね…笑
    お風呂とか私が入っている間はまだ不安ですね😅
    なんだかどっちを育ててるかわかんないですね笑

• 11月28日
ちぎりぱん

うちも1ヶ月ちょいの娘を育ててます!産後疲れや不安がいっぱいでなれない子育てのなかなかなか手伝ってくれなかったり先に寝られるとイライラしちゃったりします(>_<)

とりあえず寝不足でイライラしてるから余計ですよね😂

• あーちゃん

あーちゃん

まさに、そーですよね!
    仕事してるのはわかるけど、こっちも大変な仕事してるのにってついイライラしがちです💦

• 11月29日