※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_mama
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がストローを抜いてジュースをこぼす問題と、コップの練習でギャン泣きする悩みがあります。工夫や練習方法を教えてください。

10ヶ月の娘がいます。
質問なのですが、ストローで飲むタイプの
ジュースや麦茶が好きなのですが
必ずストローを抜いてしまいます…💦
パッと見たらストローは加えてジュースを
ブンブン振り回して床がビショビショ
とゆうのが鉄板です😣💦
なにか工夫出来ること知ってたら教えてください!

あと、そろそろコップのみを練習しようと思っています。
でもちょっと麦茶を入れて顔に近づけると、
怖いのかなんなのかわかりませんが
ギャン泣きします💦
みなさんどうやって練習しましたか??


コメント

deleted user

中身だけマグに移しかえたら興味なくしちゃいますかね?😅
うちは片手に空のパック持たせて、中身を移し変えたマグをもう片方にに持たせてました。

  • k_mama

    k_mama

    ちゃんと移し替えるのを見せたほうがいいんですかね?🤔
    なにが入ってるのかわかんなくて泣いてるのかな?💦

    • 11月28日