※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳後のおっぱいケアは必要ですか?

断乳して1週間くらいです。母乳過多でしたが、徐々に授乳回数や授乳時間を減らしていき断乳しました。強い張りはないのですが、夜横向きに寝ていると朝少しおっぱいが痛いなと思います。
残っているおっぱいを出したりするおっぱいケアは必要なのでしょうか?

コメント

ぐるにゃー

できれば母乳外来や助産院にいってケアすることをオススメします!
その方が変にしこりが残っていらない心配をすることもないし、お二人目を考えられてるのであれば、ケアしてた方が次の母乳育児もスムーズに始まります!
ケアに行かないにしても、1週間経ったなら一度絞りきっていいと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗母乳外来に電話して、断乳したので、絞りきってもらいたいと伝えればやってくれますかね?

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし、自分でやるなら搾乳器でも大丈夫ですかね?

• 11月28日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

断乳後のおっぱいケアをしてもらいたいんですけど〜って言ったら良いと思います!
    もしかしたら助産院へって言われるかもです。
    私がそうだったので💦💦

• 11月28日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

私は二人目は自分でしたのですが、ある程度は搾乳機でして、その後で絞りでしました!

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くの桶谷式の助産院に電話したら断られたというか、私の指導とは違うからできないと言われてしまいました😢明日産婦人科の母乳外来に電話してみますが、自分でやることになるかもしれません💨

• 11月28日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

えー!?指導と違うとか言われるんですか?!
    私も桶屋式の助産院に電話して産後のケアだけお願いしまして、問い合わせたときに、卒乳だけど11ヶ月だったので、早すぎない?とは言われて、そんなこと言われましても💦ってかんじであんまりいいイメージはなかったけど…それは酷すぎる!!
    桶屋式はアンチ断乳ですもんね😵
    お高く止まってんなよ💢って思っちゃいました😑
    母乳外来で対応してくれるといいですね😵

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事に母乳外来見つかりました~😭本当に桶谷式の助産院にイラッときちゃって、、、。どうしようと不安いっぱいの所に追い討ちかけられた感じでめっちゃ凹みました💨でも、今日行った母乳外来の助産師さんはいい人で安心しました😊

• 11月29日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

桶谷式はずっと通ってる人には優しいみたいですけど、頑なすぎてちょっと宗教じみてますね💧
    とりあえず、母乳外来でケアできて良かったですね☺️
    助産師さんも優しかったなら尚更✨
    母乳育児、お疲れ様でした😊

• 11月30日