※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供に大人と同じ食事を与えても大丈夫か相談中。離乳食作りに手間取り、実家では濃い味付けの食事を食べさせられている。家で簡単に作れる料理を知りたい。

あと2週間くらいで1歳なんですがご飯はいつから
大人と同じ物をあげても大丈夫なんでしょうか??

あたしは料理が苦手で今までも母親と一緒に離乳食を
作っていたり今はレトルトばっかりで、、。
手抜きばっかりでちゃんと作りたいと思っていて調べたりしてるんですけどなにをあげたらいいか、、。

実家に行くと母親や祖父母がなんでもあげてしまって
息子も好き嫌いは無いみたいなんでも食べます
結構味が濃いものもあげてしまっています。
(あたしがごちゃごちゃ言うと喧嘩になるし実家に来なくていいと言われるのでいつも黙ってます。)

だから家でご飯を作りたくて、、
どうやって調理したらいいかもわからないし
簡単に料理が苦手なあたしでも作れるご飯ありますか??

よろしければ作り方など教えていただけると嬉しいです。

コメント

m

私も料理すごく苦手です😱💔

私は野菜を細かく切って煮込んで、無添加のブイヨン?入れて小分けにして冷凍してました!
ご飯の時はそれに醤油と片栗粉入れたり、豆乳入れたりしてアレンジしてました☺️

あとは鶏ひき肉と豆腐なんかを入れたりしてハンバーグ?つくね?的な感じにして冷凍にしてたりしてました☺️

めんどくさい時はレトルトも使ったりしてましたー!
レトルト結構使ってました!!w

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💡!!
    ハンバーグなどを作るときは油使って焼くんですか??
    どのくらいなら油使ってもいいんでしょうか?
    レトルト楽だけど経済的に、、😹

    • 11月28日
  • m

    m

    油少し引いて焼いてました☺️

    確かにレトルト経済的に考えるとそんなにいっぱいは使ってられないですよね😱😭😱

    かぼちゃ茹でて潰して、少しフライパンで火を通したパン粉付けてコロッケ風も冷凍ストックしてましたー☺️簡単だし量も結構多くできたので助かりました💕

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カボチャ大好きなので食いつきいいかもしれないです!!❤️
    ハンバーグとカボチャコロッケ作ってみたいと思います!!
    ありがとございます!!😊

    • 11月28日
べりー*

11ヶ月から徐々に大人と同じご飯です💡大人のご飯は作られてるならそこからあげてもいいと思いますよ(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    11ヵ月からは大人と同じでいいんですね!!
    調味料なども同じで大丈夫なのでしょうか??

    • 11月28日
  • べりー*

    べりー*

    うちは辛いものなど以外は一緒です!(*^^*)最初は薄めたり、湯がいてましたよ💡保育園でも1歳からは大人と同じなので!

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💡!!
    保育園は1歳から一緒なんですね!!
    いつもより薄めに作ってみます!!
    ありがとございます😊😊

    • 11月28日
ままりん

ツイッターやってますか?
リュウジさんと、言う方のレシピは、
材料切って、調味料と一緒にチン!合計5分♪みたいなレシピばっかで、
私も手抜きしたい時とても役に立ってます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Twitterやってます!
    リュウジさん、調べて見てみます🤔
    ありがとございます😊!

    • 11月28日