※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまʕ•ᴥ•ʔ
妊娠・出産

つわりがひどくて辛いです。同僚に理解されずイライラしています。

ただの愚痴です(´・_・`)すいません。
5週からつわりが始まり7週目に入り、つわりがひどくなりました!
夜必ず吐いたり、日中の仕事中にとても眠くなります(T ^ T)
ずっと胃がムカムカしています。保育士をしていて同じクラスを担当している50代の先生が「そんな辛いの?本当に?」って笑いながら言ってきます。その人は、2人出産していますが、どちらもつわりは軽かったそうです。ほんとにイライラしてしまいどうしようもありません。年上の先生だし、言いたくても言えなくて、ここに吐き出させていただきました!

コメント

さおちる

悪阻辛いですよね…私も最後まで後期悪阻もあり、点滴に通ったりして大変でしたのでお気持ち分かります。
イライラするのもわかりますーー笑

年上の先生、性格悪いですね👎笑。きっと共感してもらえなかった方可哀想な人なんですよ!笑

今は大事な時期だと思うので、無理なさらずに赤ちゃんの為にもそんなの気にせずに乗り切ってください(^^)

  • しろくまʕ•ᴥ•ʔ

    しろくまʕ•ᴥ•ʔ

    お返事ありがとうございます!
    イライラしないように、いつも深呼吸を心がけていますが、さすがに無理でした(T ^ T)
    もぉ相手にしないようにします!
    その先生には、何も言わないようにします!

    • 11月28日
ままひ

元保育士です。

とてもよくわかります。
二人目妊娠中乳児クラスで4人担任のとき、35くらいの先輩保育士の先生が、私の妊娠中そんなかんじでした。

わたしはつわりなかったけど、ほんとにつわりがひどい人はそんなもんじゃないよ。とか言われましたが、つわりなかった人になにがわかるんだ。と思っていました。
他の先生は結婚もしておらず、誰にも理解してもらえず、一番若かったのでとても辛かったです。

幸い主任や園長はとても理解があり、いろいろ配慮していただきましたが、乳児クラスでだっこが多かったからか、切迫流産になり、妊娠6か月くらいで辞めました❗

今さら連絡あり、保育士が足りてないだの戻ってきてほしいだと言ってますが、もう保育士はやりません‼️

  • しろくまʕ•ᴥ•ʔ

    しろくまʕ•ᴥ•ʔ

    お返事ありがとうございます!
    私も、他にもっとつわりが酷い人がいるのも分かってるんですが、心無ないこと言われるとほんとに辛いですよね(´・_・`)主任は、とても理解ある方なので、体調悪いときには最初に主任に伝えるようにします!

    そんな職場には戻りたくないですね(T ^ T)戻らなくて正解だと思います!

    • 11月28日