※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amiha
ココロ・悩み

生理前でやる気がなく、イライラしてしんどい。PMSかどうかわからない。

今日、ひどくやる気がなくて
小さいことがイライラするし
子供の相手もしんどい
ずっと寝ていたい
ごはんも掃除も何もする気になれなくて
全然手をつけてない状態で、
はぁ、なんでこんなやる気ないんだろ
って思ってたら
よく考えたら生理前だと気づいて
まさかPMS?って思ったけど
これをPMSと言っていいのか?
なんなのかよくわかりません😅
とりあえず、はぁ😩💨

コメント

はじめてのママリ🔰

私も絶賛生理前でそんな感じです。
PMSと言っていいと思います。
私も生理前になると朝は起きるのがだるいし仕事も行きたくない。家事もしたくない。なかなか動けないし異常に眠たい。。そして肌が荒れて甘いものが食べたくなります💦

  • amiha

    amiha

    コメントありがとうございます!

    気分の問題って言葉じゃ足りないくらい深刻ですよね本人は...😢
    だけど周りにはあんまり気づいてもらえないのがまた辛くないですか?
    私PMSだから!って言うわけにもいかないし...
    また、だらけてる、とか思われてんだろうなとか思うのもしんどいし辛いし💦
    被害妄想して、勝手にイライラしてもう嫌!生理前!😂

    わかります😭
    私も甘いもの食べたくてチョコめっちゃ食べてます😂

    なにか薬とか飲んでますか?

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります分かります😭
    特に男の人には一生分からないのでまさにだらけてると思われてるんだろうなって私も感じます。
    イライラも増しますよね💦
    子供の些細な失敗も怒っちゃったりします…

    チョコ!!分かります😂

    前はトウカクジョウキトウっていう漢方を飲んでて、効果はあったんですけど何しろマズくていちいちお湯に溶かして飲むのも面倒でやめちゃいました💦
    命の母とか気になってるんですけど今は何も飲んでなくて対策できてません。。

    • 11月28日