※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆう🐭
産婦人科・小児科

9ヶ月の女の子が左目の下をぶつけて痣ができました。義母が気づかず、心配しています。医師は異常なしと言っていますが、痣が治るのはいつか不安です。

9ヶ月の女の子です。25日の夜に左目の下をぶつけました。私は長女と入浴中だったので見ていませんが、ローテーブルにつかまり立ちをしていて転んで泣いたそうです。義母がお風呂に連れてきた時にぶつけた跡に気付きました。こんなにはっきり分かるのに義母は言うまで気付かず…💧長女と入浴中、どんな風に見ているのか分かりませんが、お腹空いたからご飯食べる、タバコ吸いたいから外へ出るなど自分優先な感じがあります。後からごめんねーと軽く言われましたが、今はすぐつかまり立ちをして余計目が離せないのに、ますます義母が嫌いになりそうです。小児科には受診済みで目に異常はないと言われ、薬なども出されず大丈夫とは言われましたが、女の子なのでこのまま痣が消えなかったら…と思うと不安です💦赤い部分は徐々に落ち着いてきていますが、目の下の緑・紫の部分が変わらずという感じです😭お子さんが同じような経験をされた方いらっしゃいますか?どのくらいで綺麗に治りますか?💦

コメント

プーさんママ

うちの娘達も
しょっちゅうアザできます😅
冷えピタ貼ってます!!
その子の体質とかにもよりますが
1週間もすれば跡も綺麗になると思います!

• ちゆう🐭

ちゆう🐭

冷えピタ貼ってるんですね👍小児科の先生は湿布とかは被れるからやめてねーと言ってましたが…お子さん達は大丈夫そうですか?綺麗に治ってくれる事を祈るしかないですよね😭

• 11月28日
  • プーさんママ

プーさんママ

ガーゼの上から冷えピタしてます!!
    酷い時はオロナイン塗ってガーゼして冷えピタです!
    うちの子達は跡残って無いです!

• 11月28日
  • ちゆう🐭

ちゆう🐭

ガーゼの上ですね💡オロナイン使った事ないのですが、赤ちゃんでも使えます?

• 11月28日
  • プーさんママ

プーさんママ

うちは傷とか出来ると
    小さい時からオロナイン塗ってますが
    悪化したとか無いです!

• 11月28日
  • ちゆう🐭

ちゆう🐭

ありがとうございます😊

• 11月28日
✩

うちのもほっぺたですが
テーブルの角にぶつけて
こんな感じになりましたが、
紫から黄色くなって
いつのまにかきれいに
治ってましたよー!!

• ちゆう🐭

ちゆう🐭

綺麗に治って良かったですね〜😭✨結構日にち掛かりましたか?💦

• 11月28日
  • ✩

詳しくは覚えてないです
    けど、、、
    完璧に綺麗になるまでは
    結構かかったきがします!

• 11月28日
  • ちゆう🐭

ちゆう🐭

結構掛かるんですね…💧来週にスタジオで写真を撮る予定なのですが、、きっとまだまだ目立ちますよね😭泣

• 11月28日
万年便秘

これくらいの黒血がよるとは相当な衝撃で泣いたのではないですか(-。-;💦
義お母さん気づかないわけないと思うけど
見てなかった、タバコ吸いに行ってたとかなら納得ですが

原因はさておき治ると思いますよ^ - ^
黒から黄色になり徐々に引いてくると思います
でも今後ますます活発に動くのにこれに気づかない義お母さんでは私なら安心して預けれませんね(-。-;

• ちゆう🐭

ちゆう🐭

痛々しいですよね😭痣が出来てる事を話したら、転んで泣いたとは言ってましたが…痣が出来るくらいなのでいつもと違う泣き方だと思うんですよね💦見てもらってるから「その内治るだろうし大丈夫です」ってしか言えず…😭もっと注意してほしいです💧

• 11月29日
  • 万年便秘

万年便秘

目とかね取り返しのつかない場所でなかったのが幸いです
    注意力って人それぞれの価値観が出るので
    見てるは本当に見てるだけなのかもしれませんね(-。-;

• 11月29日
  • ちゆう🐭

ちゆう🐭

数センチ上だと目に直撃していたところでした…それだけは良かったです😭😭

そうだと思います😥同じ部屋に居て見てはいるけど、台所に立って別な事していたりするので💧それじゃ何かあった時に手を伸ばせないですよね。見てもらうのも30分弱なんですけど、また怪我させるような事になるなら頼みたくないです。

• 11月29日
  • 万年便秘

万年便秘

そうなりますよね💦
    信用して頼ってるのに💦
    コーナーガードとかコーナーだけじゃないガードとかありますよ^ - ^
    これからもまだまだ危ないですし私はニトリだったかな⁉️結構しっかり厚手のクッション性あるガードで今ままだ貼りっぱなしです^ - ^

• 11月29日
  • ちゆう🐭

ちゆう🐭

百均で売ってるクッション材をテーブルのまわりと脚に貼って床にもジョイントマット+絨毯を敷きました!ニトリにもあるんですね💡見てみます✨

• 11月29日
  • 万年便秘

万年便秘

やってるのとやらないのとは全然違いますよね^ - ^
    うちも最初は百均の使ってたんですけどすぐ剥がれちゃうのと弾力が足りなくて(-。-;
    ちょっとだけ高いけど長くお世話になる安心料だと思い購入しました^ - ^

• 11月29日
  • ちゆう🐭

ちゆう🐭

確かにすぐ剥がれました😢取れないように上から粘着テープでぐるぐる固定してます💦なのでテーブルの端とかテープで汚いです🤣弾力あるならニトリいいですね〜🥰

• 11月29日
  • 万年便秘

万年便秘

見に行ってみてください😊

• 11月29日
  • ちゆう🐭

ちゆう🐭

ありがとうございます😊

• 11月29日