※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん♡
お金・保険

独身時代の貯金があったのに、結婚、妊娠、出産、子育てでそれがなくなった方いますか?なぜなくなったか教えてください。

独身時代の貯金がそれなりにあったのに、結婚、妊娠、出産、子育て中(現在)それが全てなくなったという方おられますか?またなんでなくなったのか、良かったらお聞かせください(′︿‵。)

コメント

はじめてのママリ🔰

産休育休中の生活や主人の転職、引っ越しなどでなくなりました。

• ママちゃん♡

ママちゃん♡

ご回答ありがとうございます😣私も同じような感じでなくなりました、、、ちなみに旦那さんの方は出されなかったんですか?

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金がなかったので😂

• 11月28日
  • ママちゃん♡

ママちゃん♡

同じです😭私のところの旦那もそうで、私が払いました。。その払ったお金は、もう払ったら帰ってきたりしませんか?

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまは育休中で主人の稼ぎ頼みですし、そういう意味では返ってきてます。
    が、例えば資格とるために使った40万を「この間はありがとうね」と現金で返されたりはありませんね😅

• 11月28日
無名

積み立ては別にあるのですが、通帳にある残金が残りわずかです…
出産まで旦那が全く働かず私が生活費だしていたからです。今は私が育休中で旦那が全て払っているのですが家賃は3万(家賃8万)払っているのですが来月からそれすら払えない状態です…
出産手当金もまだ入っておらず会社が手当金の書類すら送っていない状況なのでほんとどうしようかと思います。

• ママちゃん♡

ママちゃん♡

コメントありがとうございます😭私の旦那も働いてない時あったので、そういうのでも貯金はとんでいきました。。今後が色々不安で不安で仕方ないですよね(′︿‵。)

• 11月28日
  • 無名

無名

旦那は正社員でもないので安定したお金が入ってこないので不安です…なので保育園申請して4月から復帰する予定です。

• 11月28日